太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

笑顔のプラス言葉

人生が変わる話し方レッスン
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

ネットで素敵な言葉を見つけたのでシェアします。

相手が喜べば
その喜びが「プラス言葉」として返ってくるので
それが「自分の元気」に繋がっていくのです。

先日、母の誕生日でした。
いつもお世話になっている結婚式場様のお花屋さんで
籠いっぱいのお花を買い求め届けると
笑顔で受け取ってもらえました。

母がこの世に誕生したから
今の私があり、私の子どもたちがいる…
命のリレーが繋がっているなぁと実感します。

母が生まれてくれたことに感謝し
母の両親、私の祖父母にも、その上の世代の先祖にも感謝をして
命が繋がっていく幸せを感じようと思いました。

今日は、母を結婚式場のレストランに連れて行きました。

嬉しそうな顔を見られるのが何より幸せです。

笑顔のプラス言葉

そして、母から「ありがとうね」と
「笑顔のプラス言葉」が私の心に届きました。

「ありがとう」は素晴らしい言葉です。
言っても、言われてもお互いが幸せになれる言葉です。

「心の充電」ができました!

小さなことでも幸せと感じられる人は魅力的です。

けれども、
なかなかそれができない人が多いのも事実です。

小さい喜びの積み重ねができない
人から「キツイ」と言われてしまう
一生懸命やっているのに報われない…

頑張っている貴女の気持ちが
相手にきちんと届かずに苦しんでしまう

そんな方のための講座を作りました。

いつでも幸せを感じられる話し方
誰とでも良い人間関係を築けるコミュニケーション

幸せに恵まれている私がレクチャーします!

■魅力的な話し方(女性限定講座)■

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP