太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

30代なのに50代に見られた!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日のマンツーマンレッスンでは
「笑顔トレーニング」をしました。

受講してくださっている男性の方は30代半ば。
落ち着きがあり、しっかりした方なので
少し年上に見えるのですが…

話をお聞きすると
なんと50代に見られてしまった経験があるそうです!

男性は、少し上に見られても良いかと思うのですが
さすがに50代に見られたのはショックだったそうです。

年齢より上に見られてしまう大きな原因に
「表情筋の衰え」があります。

表情筋が衰えると

顔のお肉が下がります。
肌に弾力、ハリがなくなります。
顔に影ができるので
疲れた印象になったり
険しい表情になったりします

それで、実年齢よりも老けて見えてしまうんです。

前述の30代半ばの受講者さんは
表情筋が衰えていたので
老けてみられてしまったのですね。

◆表情筋は鍛えられます

「笑顔トレーニング」は、表情筋の筋トレです!

表情筋を鍛えて、顔のお肉が上がると

イキイキとした表情になり印象アップ!
肌にハリが出て、若く見られる
表情筋がよく動くので滑舌が良くなり明るい声に

と、良いことがいっぱいです。

表情筋の筋トレは、
やり方がわかれば、いつでもどこでも取り組めます。

◆表情筋と声の関係

実は「表情筋」と「声」は実は密接な関係があるのです。

アナウンサーさんが主催するセミナーには
表情筋のトレーニングがあったり

アナウンサーさんの著書には
表情筋トレーニングについて書かれていたりします。

実際、私もアナウンス学校に通っていた頃は
表情筋のトレーニングを教わって実行していました。

今では、そのころの経験も踏まえて
受講してくださる皆さんに
表情筋のトレーニング「笑顔レッスン」を
お伝えしています。

◆人前で緊張する方にも効果あり

人前で話す時に緊張する…

この「緊張」と向き合うためにも
笑顔は必要なのです。

緊張せずに話すためにも
表情筋をしっかり動かすことが
緊張の緩和にも繋がるんですよ。

◆笑顔レッスンを始めましょう!

「笑顔レッスン」に興味のある方に朗報!

8月27日火曜日 19時~ 
静岡県磐田市で「笑顔レッスン」を行います。

このイベントはメーク講師のshihoさんとのコラボ。
60分の笑顔セミナーの後、
shihoさんから秋色メイクを教えてもらえる
(男性は眉メイクです)
楽しいイベントです。

表情筋を鍛えて、老け顔にサヨナラ。
新しい季節を笑顔いっぱいで迎えましょう!

イベントの詳細はこちらから★

https://bekoken.com/2019/07/18/egao-make/

開催場所開催日時参加料金
pin Cafe処 すず木 〒438-0822 静岡県 磐田市上本郷1006-7 プレイスライフ105
2019年8月27日火曜日 19:00〜21:00
3,000円(ワンドリンク付)

夏休みに差をつける!

学生さん限定のマンツーマンレッスン残席 2席

http://bekoken.com/gakuseisummer05/

 

 

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP