太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

講座を受けてわかったこと!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。
先週のことですが、横浜から写真撮影の先生
山中真理子さんをお招きして
浜松で講座を開催していただきました。

◆熱烈歓迎!山中真理子様

山中真理子さんのブログやFacebook
Instagramなどに使われているお写真が
いつも本当に素敵で!

私もそんな風に素敵に撮影できるようになりたい…
と思い浜松での開催をお願いしたのです。

◆実践的な講座は楽しく身につく!

今回はいろいろな「物の撮影」とのことで
ワクワクしながらこの日を迎えました。

今まで撮影していた写真のダメなポイントや
スマートフォンで撮る時の注意点など
とても基本的なことを教えていただいたり

様々なグッズをセッティングしていただき
撮影したり
アプリを駆使して素敵な写真に変身させたり…と

座学と実践を交えた大変楽しい講座でした。

午前の部と午後の部の間には
会場近くのおしゃれなカフェでランチ。
ここでも、皆さんの写真熱がとまりません。

会場とカフェの間の道路でも
撮影が始まりました。

◆習ったら練習と実践が大切!

講座を受けた日の夜から私の写真が変わりました。

たとえば「朗読レッスン」をアピールする写真
以前ならこんな感じに撮っていたと思いますが

教えていただいたポイントを意識したら
こんな感じの写真が撮れました!

今までと意識が全然違う!

継続講座ではない「単発の講座」の場合
「習いっぱなし」にしないためには
練習と実践が大切だと思うのです。

 

◆「私も素敵な写真が撮りたいな」って方のために…

私が主宰している「おとなのおけいこ」の中にも
「スマホ撮影&加工」のメニューがあります。
こちらの講師はShihoさん。

アンニュイな雰囲気やミステリアスな雰囲気を得意とする
素敵なアーティストさんです💛

Shihoさんとのコラボ「おとなのおけいこ」
「朗読レッスン&写真加工レッスン」
いよいよ来週の開催です。

10月30日 水曜日 18:30~20:30
モンターニュ石原店
朗読レッスン&スマホ写真加工
3,500円 お好きなケーキ&フリードリンク付
私は朗読レッスンを担当します~!
https://bekoken.com/2019/09/11/hiromishiho2019-10/

朗読レッスン&スマホ写真加工の講座は
11月にも開催がありますよ!

11月12日 火曜日 19:00~21:00
cafe処すず木
朗読レッスン&スマホ写真加工
3,000円 ドリンク付
https://bekoken.com/2019/09/12/shiho-hiromi-suzuki/

レッスンの詳細やお申込みはそれぞれのリンク先をご覧くださいね。

「おとなのおけいこ」は、公式LINEアカウントでも情報発信しています。

「お友だち追加」してくださいね。

◆おまけ情報

この他にも気軽に参加できる講座があります。
11月2日 土曜日 14:00~16:00
CoCo CARS
「笑顔&メークレッスンでハッピーを引き寄せる」
3,300円(税込)
https://bekoken.com/2019/09/13/coco-cars-shiho-hiromi/

↑今回は、「ハッピーな体質になれる簡単な方法」をお教えします!

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP