太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

泣きながらクリスマス会の準備しています

◇今日も泣いてしまいました

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

私、泣きながら準備をしているんです。
何の準備をしているかと言うと
12月15日に行う「クリスマス会」の準備です。

マルチアーティストの水野志保子さんとのコラボ
「おとなのおけいこ」として主催する「クリスマスランチ会」

私は、ミニ朗読会を行います。

「朗読」と言えば、いつもは参加者さんが朗読をする会を開いています。

でも…!

今回は、参加してくださる方は「聴衆」
聴き手に回っていただき、朗読の世界を耳で楽しんでいただきます。

◇実は涙もろい…のです

実は私はとても涙もろい性格で
素敵なお話を聞いたり読んだりするとすぐに涙目になります。

自分で話していても泣けてくることがあって
それでよく感動的な披露宴の司会という仕事ができているものだ…と
自分でも呆れるくらいです。

そんな私は感動的なお話を朗読しようとすると
練習するだけで泣けてきます。

このたびの「クリスマス会」にもどの作品を読もうかと
いろいろと迷っていました。
やっと心を決めて、練習を始めると涙が止まらなくなり…

ハンカチで涙を拭きながら今日も練習しています。

今回は、3つの作品を読もうと思っています。

さて、泣きながら練習した成果
ちゃんと発揮できるかどうか…

12月15日の日曜日。
磐田市のcafe処すず木さんで確かめてくださいね☆

◇クリスマス会の情報はこちら!

◆日時
12月15日(日)11:30~

◆会場
cafe処すず木 磐田市上本郷1006-7

◆参加費 3,000円(税込・ランチ・デザート代込)

定員12名(定員になり次第締め切と致します)

◆ランチ内容
 cafe処すず木さんのスペシャルパスタランチ
 ・和風きのこパスタorミートソースパスタ
 (どちらかをお申し込みの際にお知らせください)
 ・ドリンク
 ・スペシャルデザート
 

◆おとなのクリスマスランチ会内容

☆cafe処すず木さんの美味しいランチとスペシャルデザート

☆ランチやデザートをスマホで撮影
 ランチ後に素敵な写真に仕上がるようSHIHOがスマホ写真の加工のコツを教えます!
 「いいね」が沢山もらえるような写真が簡単に作れるミニ講座です。

☆笑顔の話し方講師 太田浩美のクリスマス朗読会
 今回はスペシャル企画!クリスマスの雰囲気あふれる作品を太田浩美が朗読します。
 美しいメロディに乗せて読み上げるクリスマス作品。
 大人のクリスマスを朗読の世界でお楽しみください。

☆公式lineアカウントで「お友達」になっている方にはクリスマスプレゼントとして
 ポイント2個お付けします!

◆当日のスケジュール
11:00受付開始
11:30 クリスマス朗読会
12:00 ランチスタート
13:00 スマホ写真ミニ講座
13:30 記念撮影
14:00 終了予定

14時以降「お楽しみブース」を設けます。
ご希望の方は、そのままお楽しみください。
「お楽しみブース」は人気の「ヒカル先生の占いブース」や
SHIHOの「コスメブース」を設ける予定です!

 

お申込み:

下記よりどうぞ。

 

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP