太田浩美の笑顔ブログ

ハイブランドの接客を受けて思うコト

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

「おとなのおけいこ」でコラボしていただいている
水野志保子さんにクリスマスムード満点の浜松の街を
エスコートしていただきました。
《メリクリ☆ 街中スタイリングエスコート》in HAMAMATSU

簡単に言えば、日ごろ「敷居の高い」
ハイブランドのショップやデパートのコスメカウンターに
気軽に立ち寄ってウインドショッピングを楽しむ企画です。

◇コスメカウンターは得意ですか?

 

ハイブランドのショップや
デパートの化粧品売り場って、
「ちょっと苦手…」と言う方も多いのでは?

実は私も、化粧品やコスメはインターネットや馴染みのお店で買う事が多く、
百貨店の化粧品売り場に足を止めることがありませんでした。

けれども、メイクの達人「Shiho」こと志保子さんが一緒なら
臆することなく、メイクカウンターを覗くことができます!
なんて素敵な企画でしょう!
クリスマスシーズンでドキドキするような街並みに
私の心もワクワクが止まりません。

◇ハイブランド体験!

最初にShihoさんと向かったのはなんと「シャネル」のコスメ売り場!
こちらでShihoさんは
「香りをいただいても良いですか」と丁寧な言葉で店員さんに声をかけて
素敵なオードトワレのテスターをカードにひと吹き
このカードも季節感があって可愛らしいものでした!

いくつかの香りやネイルを試して
「今日は見せていただくだけなんです」と
きちんと店員さんに声をかけるShihoさん★

とてもスマートで素敵なお客様としての振る舞いです。
そんなShihoさんにエスコートしていただける幸せを感じながら
いろいろなメイクカウンターやショップを見て回りました。

 

◇接客の講師としても気づきが!

私が感じたのは
ハイブランドのお店の店員さんは
皆さん、素晴らしい接客ができるということです。

メイクカウンターの前に立てば、笑顔で挨拶をしてくださる。

見ているだけ・試しているだけのお客様には必要以上に声をかけない。

ハイブランドにふさわしい最上級の敬語がきちんと使える!

ロレックスの店員さんは
「左様でございます」と何度かおっしゃっていました。
この言葉遣いができるなんてすごい!と内心驚きました!

ブランドの価値は、商品だけでなく
その商品を取り扱う「人」の気品や態度が作り出している。
そう強く感じた一日でした☆

 

◇Shihoさんとメイクパーティ!

インターネットや馴染みのお店だけでは得られない情報や
リアルなメイクアイテムの数々。

Shihoさんがお手持ちのメイクアイテムを自由に使わせてくれる
「大人の可愛いげ育成講座
 cosme party make you happy」

コスメカウンターより敷居が低くて参加しやすいイベントです!

12月15日のクリスマスランチ会が終わった後で行います。
ランチ会から続けて参加していただいても
こちらのイベントだけ参加していただいても
どちらでも結構です!

いつもの日常をほんのちょっぴりグレードアップしてみませんか

 

★時間 2019年12月15日14:15~
    おとなのクリスマス会終了後
★参加費 1,500円(cafeでfood又はdrinkをご注文くださいね※お会計は別途)

会場は、cafe処すず木 磐田市上本郷1006-7

※Xmas会参加の方は半額です !
※ブースはPayPayも利用可能です!
※持ち物 手鏡等

※メークご希望の方は事前にご連絡ください。
 Xmas価格にでご案内いたします。

参加ご希望の方は下記のフォームより
メッセージ欄に「メイクパーティ参加希望」とお書きください。

クリスマス会は残席が1席です!増席も可能ですのでご検討をどうぞ★

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP