太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

マインドをリセットして緊張を克服!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。
静岡県掛川市で「緊張を克服する話し方レッスン」を開催しています。

秋晴れの今日は、レッスン会場に気持ち良い風が入ってきます。
こちらの会場でマンツーマンのレッスンをしています。

先日、レッスンを受けてくださった方。
士業というお仕事柄、人と話す事が苦手ではないのですが
人前に立つと緊張でブルブル…

この緊張をなんとかしたい…と、
私のホームページを見つけてお越しくださいました。

90分のレッスンが終わって

「今日は本当に有意義でした!」と満面の笑み!

レッスン前とは別人のように堂々と話せるようになっていました。

なぜ、受講者さんは変わることができたのでしょう。

それは、「マインド(気持ち)」を変えたからです。

人前で緊張して話せなくなる方のほとんどが
「話すためのマインド」が間違っています。

前回のブログでも「マインド」について書いています。
「キライ」を「好き」に変えるのも一手。
こちらのブログをご覧ください。

https://bekoken.com/2020/10/01/001-88/

話し方には、さまざまなマインドが関わっています。

考え方を変えるだけ、
マインドの間違いの部分をを治すだけでも
自信が持てるようになるのです。

マインドの詳しいお話は受講してくださった方に
直接お話しています。

マインドのお話をすると、ほとんどの方がビックリします!

そんな考え方をしたことはありませんでした」とおっしゃいます。

そうですよね、だって今まで誰からも
「話す時のマインド」なんて、習っていなかったから。

受講生さんは、「習った」からできるようになったのです。

「話し方」は技術です。
センスとか才能とか、
一部の人だけが突出してうまくできるものではないのです。

正しく習って身につけると
誰でもうまくできるようになる「技術」なのです。

「技術」として「話し方」を身につけると
・自信を持って話せる
・堂々と話せる
・苦手意識がなくなる

など、長年の「話し方の悩み」が解決できます!

「話し方」はマンツーマンで習うのが一番の上達の近道です。
たくさんの方が、自信をもって話せるようになっています。

次はあなたの番です!人前で楽しく話せる人生へシフトしましょう。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP