太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

「笑顔のチカラ」についてお話しました

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

今日は、自分が所属している
経営者の勉強会で40分間の「講話」
お話をしました。

テーマは「笑顔」について。

私は、この文章の冒頭でも
「笑顔の話し方講師…」と名乗っているように
「笑顔」にこだわりを持っています。

なぜ、私が笑顔にこだわるのか…

それは、
「人生の究極の成功」のために必要な要素が
「笑顔」だからなんです!

「笑顔で挨拶をする」
「笑顔で話す」
「笑顔で生きる」

笑顔は自分自身を明るくするし
周りの人をも明るく照らすことができます。

「明るさ」こそが、人生の成功の秘訣なんです。

そのために笑顔が必要…
そんなお話をしました。

笑顔でいるから「ご縁」が繋がります。

「ご縁」と言うのは
ビジネスにおきかえると
「ビジネスチャンス」です!

日常におきかえると
「良い人間関係」です。

どちらも簡単に手に入れることができる
それが「笑顔のチカラ」なんです。

今日のお話の中では
実際に「笑顔のチェック」や
「笑顔になるためのトレーニング」も
実施しました。

 

 

 

 

 

 

みんなで鏡をのぞきこみ…

 

 

 

 

 

 

自分の笑顔を確認したり…とても楽しい時間でした。

さっそくFacebookやメールで
感想が届きましたのでご紹介しますね。

感想1会社経営をなさっている男性からです。

今朝の太田浩美さんの講話は

本当に本当に多くの方に聴いてもらいたくなるほど、

素晴らしいお話でした❣️

人は幸せな人生を願ってますよね。

それはお金?地位?学歴?大きな家?高い車?

上を見たらきりが無いですよね〜、ホント。

幸せと感じると人は笑顔になります。

些細なことで腹を立てず、

ちょっとしたことでも笑ったり感謝して笑顔になれたら、

それはもう幸せなことですよね。

その為にどうしたら良いのか?

それは太田浩美さんの次回の講話にて是非お聴きくださいね

感想2 会社を長年営んでこられた男性からです。

本日は素晴らしいご講話をお聴かせ頂きありがとうございます。

毎日凄く多用なスケジュールをこなしながら

この様に完璧な準備万端

100点満点のお話が出来るって流石プロですね!! 

笑顔の連鎖・・・日本創生

更には世界平和に繋がりますね!!

朝食後のメッセージ交換の冒頭、

Мさんがコンビニでの実践を始めているとのこと

私も今日からコンビニでの笑顔の一言実践をしようと決意しました!!

「笑顔セミナー」を9月に開催します。

今日のお話も含めて
感じよく笑顔で話すための練習ができる
「笑顔セミナー」を9月に開催します。

9月28日(金)19時~20時30分
磐田市にある 「カフェ処すず木」さんで。
詳しい内容などは後日お知らせしますので
予定を空けて楽しみにしていてくださいね。

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP