太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

【体験談】表情を変えたから人生が好転しました!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日、受講者さんがこのようなことをおっしゃいました。

「上司と会話していると、
『不安そうだね』とか、
『納得いってなさそうだね』と、
自分が思ってもいないことを指摘されることが頻繁にあるんです」

自分では真剣な顔で話を聞いているつもりなのに
上司にはそう映らない。

「不安そうな顔をしている」と思われてしまったのですね。

自分の顔なのに、思うような表情が作れない。
どうしたら良いのでしょう。

それには、自分の表情を正しく意識することが重要です。

自分の真面目な顔はどんな顔?
顔に意識をしていない時の顔はどんな顔?

日頃、人の話を聞いている時の顔は?
どんな顔で頷いているのかな?

これらを鏡でチェックしたり
動画撮影をして、自分の表情をしっかり認識しましょう。

前述の受講者さんには、
「笑顔の自撮り」を毎日、LINEで送信してもらいました

すると次第に変化が表れます!
「今までに比べて、相手の笑顔や笑い声が明らかに増えていると感じるようになりました」
とのこと。

笑顔の自撮りをすることによって、
自分の表情をキチンと認識できるようになったのですね。

このように自分の表情を意識できるうようになると
信頼を得られる
自分の気持ちを正しく伝えられる
コミュニケーションが上手くいく

ビジネスもプライベートも好転します。

表情を意識するレッスン
個人レッスンで行っています。

マンツーマンレッスンには様々な悩みの方がお越しになります。
✅ママ友との距離感がわからない
✅職場の休憩室での会話が苦痛
✅毎日が緊張の連続(人前で話してないのに)
✅会議での発表で失敗した!もう失敗したくない!
✅選挙のための街頭演説の仕方を教わりたい
✅講師業なのに緊張する

などなど…
人それぞれのお悩みだからこそ
マンツーマンレッスンが効果的です。
学ぶ機会がなかったからできないだけ。
ここで、ちゃんと「話し方」を学んでみませんか?
画像をクリックすると、講座の一覧が見られます。

もうすぐオンラインでも受講できるようになります!
メールマガジンで新着情報をお知らせします!
画像をクリックして登録してくださいね。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP