太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

素直な人はうまくいく!素直になれる考え方とは?

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

昨日、「表情筋トレーニング」の動画をYouTubeにアップしました。
アップした動画はこちらです。→https://youtu.be/3PlLPjCAdgI

本日は、この動画のことを
公式LINEアカウント
メールマガジン
Facebook
などで、それぞれ発信しました。

たくさんの方から「やってみました~!」と連絡をいただきました。

「『え~』と言うときが難しいですね
 額にしわが寄って変顔になっちゃいます」

「マスクをしていても出来るので
 10回×3セットやってみました」など

その他にもお返事してくださった皆様、ありがとうございます。

◆「素直にやってみる」の大切さ

このように情報を発信して、すぐにお返事がいただけるのがとても嬉しいです。

それと同時に
素直にやってみる方は、何をしてもうまくいくんだろうなぁ~と感じます。

流れてきた情報に対して「まずやってみる」という姿勢は何事にも必要な事だと思うのです。
この姿勢ができる方は「ポジティブ」です。

「ネガティブな方」は、情報に対して

「ホントかな?」
「面倒だな」
「時間がないし」

など、「やらない理由」を考えてしまいます。

「やってみよう!」と思って実行できちゃう人と

「やらない理由」を見つけちゃう人では、結果が違ってきますね。

このように書いている私も
受信しているメールマガジンなどの情報を
「後で見てみよう」「後でやってみよう」などと後回しにしてしまうことがあります。

ポジティブな皆さんの姿勢を、私も見習って
どんなことにも「素直にやってみる」という姿勢を保ちたいものです。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP