太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

人生を変える選択

人生を変える選択

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

私の動画の師匠でもある山中真理子さん

Facebookにアップしていらっしゃった動画がすごく素敵でした!
画像をクリックすると、Facebookにログイン後、動画を見ることができます


周りの風景と、真理子さんのスカートがなんてマッチしているんでしょう!

何度も動画を見入ってしまいました!

 


◆この動画は「たまたま」??

 

このシチュエーションで、このスカートを着用しているのは
「たまたま」なのか
それとも「狙って」いるのか??

思わず、コメントでお聞きすると…このお答え

やっぱり「狙って」いらしたんですね!

 

◆企画を実行するチカラ

 

昨年も行った場所…ということは

昨年こちらでこの風景をご覧になった際に
「来年は、こんなシチュエーションで動画を撮ろう」って企画ができていたんですね!

そしてスカートを用意して、現地に出向き動画にしちゃう!
さすがです!
↓こちらの写真は、真理子さんを浜松市にお迎えした際のもの

 

◆すべては自分の選択

私も真理子さんから動画編集を習ったのですが…

真理子さんとの差「思っていることを現実のものにするチカラの差」を思い知らされました。

「こうなったら良いな~」
「こんな風にしてみたいな~」と

想いを巡らせることがあっても
なかなか「実行できない」

そのようなことは誰しもあると思います。

でも、ここで
「やってみよう!」という選択をすれば「できる」し

「やってみよう!」という選択をしなければ「できない」んですよね。

すべては「自分がどちらを選ぶか」だと思うんです。

◆未来も選択で作られる

これは、「新しいことを習うという選択」も同じです。

これまで習ったことのない「話し方」

習ったことがないから

・うまく話せない
・人前で緊張してしまう
・頭の中が真っ白になる

など、話す事の悩みが解決できないのです。

「やってみよう!」という選択をすると、「話し方」だけでなく
これからの人生が、未来が変わってきますよね。

私も真理子さんのように
「来年ここに来たら、こんな動画を撮りたいな」っていつも思いながら
新しいことに挑戦していこうと思います!

 

◆新しい選択をする方へ

 

「話し方マンツーマンレッスン」は予約制です。
予約ができる日程をカレンダーで表示しています。

こちらのカレンダーで確認してくださいね。
画像をクリックしていただくとカレンダーページに飛びます

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP