太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

【夏休み特別講座のお知らせ】

【夏休み特別講座のお知らせ】

笑顔の話し方講師 太田浩美です。
昨日は、母校の中学校に出向いて250名ほどの前でお話をしてきました。

中学生の皆さんが笑顔で話を受け取ってくれて、とても嬉しかったです。
私も大勢の生徒さんに聞いてもらうことができてテンションがあがりました!

◆若い皆さんに伝えたいコト

中学校に出向くといつも話す事があります。
それは「思いやりの心を育てる方法」です。

相手を思いやる気持ちってとても大事なことだと思うのです。

それで、講演のまず最初に「思いやりの心を育てる簡単な方法」についてお話しています。

このお話をすると、皆さんの「聴く姿勢」が変わるんです。

 

◆小中学生に向けての「話し方」

今年の夏休みは小学4年生~中学生の方々を対象にした「夏休み特別講座」を開催します。
学校の教育プログラムのなかで「話し方」を習う機会は、少ないと思います。

小さなうちに「人前で話すこと」「声の出し方や発音」を習っておく。
すると、「話すのが苦手な大人」にならずイキイキ過ごせると思うのです。

掛川話し方スクールで行う「夏休み子ども話し方教室」
小学生向けと、中学生向けの別々の日程・別々の内容で構成しています。

そして、親御さんも一緒に「見学受講」することができます
お子さんと一緒に「話し方」を学べるチャンス!
お家の中で「話し方」を意識しあって、良い環境を作ることができますね。

夏休みの新しい取り組み
「話し方を習う」
今年の夏はチャレンジしてみませんか。

講座の詳細はこちらからどうぞ。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP