太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

朗読レッスンも進化しています!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

明日は朗読レッスン日曜コースの開催日。

今年の1月からスタートした「朗読レッスン」

初めの受講者さんは1人でした。

その後、火曜日コースに加えて日曜コースも始めました。
毎月、概ね5~7人程度の方が参加してくださいます。

コロナの事もあり「発表会」を開催するのは、まだ難しいのですが

9月と10月には
「レッスンと発表会を兼ねた「特別レッスン」を開催することになりました。

毎月、新しい受講者さんが来て下さるのも、嬉しいことです。

 

朗読の楽しさをあなたにも

朗読は、声に出して本などの文章を読むことです。

大人になると「声に出して読む」ということは、機会がなくなりますね。

「声に出して読む」と、
読みにくい文字に気づいたり

言い回しのイントネーションを考えたり
登場人物の気持ちになって読んでみたり

「黙読」では味わえない趣(おもむき)があります。

毎月参加することで、新たな出会いもあり
同じ作品を一緒に読む「群読」の楽しさを感じることもできます。

明日のレッスンでは、
・発声練習
・早口言葉
・「表現力ゲーム」
・ひとり読み
・群読
このようなプログラムを予定しています。

これからの予定はこのチラシでも確認できます。

気になる方は、ホームページもご覧になってくださいね。

一緒に読む仲間をいつでも募集しています。


※上記の写真は2017年の朗読cafe
まだ「定期レッスン」になっていなかった頃の写真です。

 

 

 

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP