太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

話し方を本で学ぶ 伝わる話をしよう

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

西任 暁子(にしと あきこ)さんの

「ひらがな」で話す技術

と言う書籍を読みました。

「ひらがな」で話す…と聞くと

何のこと?
どういう話し方?と

疑問が湧いてきますね。

つい本を手にとって読みたくなる

人を惹きつけるタイトルです。

 

◆師匠の師匠


西任 暁子さんは、

私の話し方の師匠 鴨頭 嘉人さんの「師匠」です。

私にとっては…師匠の師匠

どのページを読んでも、

「なるほど、なるほど」と頷くことばかりでした。

例えば、「簡単な言葉」で相手に伝える

「あの、その」などの指示語に頼らない

言葉を繋げて話すと伝わりにくい

など、日ごろから心がけたい話術が盛りだくさんでした。

このページも面白いレイアウトですね!
「やま」って大きな声で読みたくなります。

 

◆わかりやすい話をする人の代表

 

ニュースや時事をテーマにしたテレビ番組で人気の

池上彰さん。

この方の話し方が、とてもわかりやすいのも

「ひらがなで話す技術」を照らし合わせると納得です。

相手にとってわかりやすい言葉で話している

だから、よくわかるし
ニュースの解説番組などに引っ張りだこなんですね。

 

◆「伝わる話」をしたい方に向けて

 

「掛川話し方スクール」には、

・相手にわかるように話したい

・伝わるように話したい

・聴いてもらえる話をしたい

こうした悩みをお持ちの方がお越しになります。

相手にわかりやすい話をするために必要なコト。

私も動画でお話をしています。

公式LINEアカウントで
お友達追加をしてくださった方への特典映像です。

伝わる話のコツを知りたい方は
どうぞ、下記のURLから「お友達追加」をして
スタンプを送信していただき
「伝わる話し方のコツ」を受け取ってくださいね。

友だち追加

 

◆進化の真っ最中

「伝わる話し方のコツ」は
さらに進化をさせて
具体的な情報を詰め込み
いつでも学んでいただける「セミナー動画」にします。

完成まで、もう少しお待ちになってくださいね。

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP