太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

コミュニケーション 上手い 人を○○る

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

コミュニケーションが苦手な人は多いものです。

話し方と同じでコミュニケーションを習う機会がないこと

コミュニケーションの練習場所がないこと

これらが、苦手を克服できない要因かもしれませんね。

コミュニケーション 上手い人が羨ましい

先日、講座にお越しくださった方が
「コミュニケーション 上手い人が羨ましい」とおっしゃっていました。

そうですね、苦手な人から見れば上手い人は羨ましい存在です。

これは、コミュニケーションに限らず、きっと何でも同じことでしょう。

コミュニケーションの苦手意識を取り去るための方法のひとつに
「真似る」があります。

周りにいる「羨ましい存在」は、いつもどんな顔で挨拶をしているのでしょう?
どんな表情で話しているのか、どんな声で会話をしているのか

よく観察して「真似てみる」これは意外と重要です。

真似るを悪いことだと思わない

私たちは真似をして成長してきました。

親や周りの人が話す「日本語」を真似て覚えました。

みんながしている「挨拶」を真似て
ちゃんと挨拶できるようになりました。

コミュニケーションも、誰かの真似をして自分のものにしています。

自分が自分の力で作り出したものなんて、ありませんね。

だから、人を真似ることは悪いコトではありません。

「お手本にする」と言い換えれば良いでしょうか?

自分の周りにいる「コミュニケーション 上手い人」をお手本に

自分のコミュニケーションを良くしていきましょう!

笑顔で明るく挨拶をする

それだけでも、コミュニケーションが変わってきますよ。

↓このブログも「お手本」にしてくださいね↓
https://bekoken.com/2021/09/04/hyouzyou/
「話す時の表情を意識してますか?」


*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP