太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

苦い過去との上手な付き合い方

「過去にとらわれない考え方」

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

◆Aさんの受講のきっかけ


本日は初めてお越し下さる方の「緊張克服レッスン」でした。

お越しくださったAさんは、半年前に私のホームページを見つけてくださったそうです。

ホームページを見つけたきっかけは半年前です。
来年度の「地区のPTA役員」になることが決まりました。

人前で話すことがすごく苦手。
でも避けられない人前で話す機会。

この機会が増えると感じたので「話し方」を検索して「掛川話し方スクール」を知りました。

しかし、すぐに「受講」を決意できず新年度を迎えました。

そして、PTA役員として人前で話したものの…
納得のいかない結果に…。

そこで、「やっぱり話し方を習おう」と意を決して

「緊張克服レッスン」を受講することにしました。

 

◆過去をどう捉えるか

このお話を聞いて、どう思いますか?

「もしも半年前に思い切って受講していたら、うまく話せていたかもしれないのに。残念!」

そう思うでしょうか?

「もしも…していたら…」という思い。
誰でも一度は経験があるかもしれません。

 

「もしも、あの時、こちらを選択していたら…」
「もしも、あの時、勇気があれば…」

けれども、「もしも あの時」は「過去」

どんなに思っても、どんなに振り返っても どうにもならないのです。

◆過去の経験が未来を作る

 

Aさんのお話をお聞きして「今の受講が大正解!」と私は思いました。

なぜならAさんは、「経験値」が増えたんです。

「話し方を習わずに挑んだから、うまく話せなかった」

と言う、経験を積むことができた。

うまく話せなかった原因は、
自分の性格や自分の緊張のせいじゃなくて

「話し方を習っていなかったから」なんです。

Aさんは、この経験から「話し方」を習い始めました。

「話し方を習ってから挑めば、きっとうまく話せる」

苦い経験があるからこそ「うまく話せる未来」をしっかりイメージできるんです。

◆新しい取り組みは勇気が必要

 

「受講を希望します」とメールを送ってくださったAさん。

この一歩を踏み出したAさんの
話し方の悩みが全て取り払われるよう、私も全力で応援していきます。

Aさんの前向きになれたお気持ちに寄り添ってレクチャーしていきます。

 

◆マンツーマンだからこそ効果があがる


話し方の悩みは人それぞれ

どのような場所で、どのようなシチュエーションで話すのかも、まったく異なります。
だからこそ
マンツーマンで、おひとりおひとりのお悩みに応えています。

Aさんは受講まで半年迷いましたが…

「迷わずに受講する!」も素晴らしい決断ですよ。
昨日のブログでも「迷ているのは時間のムダ」って書きましたね。
ブログはこちら↓「あがり症を治せる唯一の方法」

 

「緊張して話せない」
「頭の中が真っ白になる」
「どこを見て話せばよいかわからない」

話す事の悩みは、マンツーマンレッスンで解決して楽しい人生を手に入れましょう!
Aさんもお申込みしました!マンツーマンレッスンの詳細はこちらのページからどうぞ↓

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 

掛川話し方スクール
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP