太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

マンツーマンレッスンで自分を知る!

人生が好転する話し方レッスン
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

「マンツーマンレッスンは、どんな事をしますか?」

この問い、よく聞かれるので
今日は「マンツーマンレッスン」についてお話しますね。

「マンツーマンレッスン」は、実は内容は千差万別です。
人それぞれ「話す事に関する悩み」が異なるので
レッスン内容は、同じではありません。

「継続講座」になっている「マンツーマンレッスン」は
決まった内容の講座を行いますが
それでも、レッスンの中身は「人それぞれ」なんです。

共通して行っていること

けれどもほとんどの方に共通して
私が行っていることがあります。

それは

話している様子を
録画・録音する…という事です。

なぜならそれは「自分自身を知る」ためなんです。

皆さんは、自分が話している姿を見たことがありますか?
または、自分が話している声を録音して聴いたことがありますか?

なかなか、やらないと思うんです。

自分の話している姿や声を
ビデオやスマホ、ボイスレコーダーなどで撮影・録音。
それを見たり聞いたりするのは
「なんだか恥ずかしい~!」
ですよね。

でもね、その「恥ずかしい姿」を周りの人は見ています。

今の自分を知る!

録画されたり、録音された姿や声は
周りの皆さんがいつも見たり聴いたりしている
「あなたの本当の姿」なんです。

話し方をよくしたい。
笑顔で話せるようになりたい…

そんなさまざまな悩みでレッスンを受けてくださる方には
まずは、ご自分がどんな話し方をしているのか
どんな表情で話しているのか
第三者の位置からしっかり知ってもらうことからスタートします。

わぁ~!なんだか不安!
でもね、大丈夫なんですよ。

もうひとつ良い効果が

「レッスン前」に撮った姿と
「レッスン後」に撮った姿は
まるで別人のようになります。

先日、レッスンを受けてくださった方も
「レッスン前」は不安な表情で話していましたが
「レッスン後」は ハキハキと自信を持って話す事ができていました。

自分がどれだけ変わったか…を知るのも
学びには大切です。
目に見えてわかると自信もつくし
もっと学びたいという意欲が湧くので
さらに学びが深まります。

マンツーマンレッスンを受講した方のご感想です

「私、出来るようになるかも!っていう
 自信がつきました!
 帰りも発声練習しながら運転してました。
 楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまって
 また次回も楽しみです。
 発声練習を毎日行い 人に伝えるという意識を持ちたいと思います」

あなたも、「初めの一歩」を踏み出して
自分の話し方を変えてみませんか?

「学びの秋 キャンペーン」

今なら
お得にレッスンが受けられて
今の自分を よりグレードアップできますよ!
http://bekoken.com/tokubetsu/

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP