太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

笑顔になれる魔法の言葉

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日の笑顔レッスンでは
幸せに生きるために笑顔が必要

と言うお話をさせていただきました。

笑顔になっていると(作り笑顔でオッケー)
自然に幸せな気持ちになってくるからです。

これは脳科学の分野でも実証されていて
笑顔になる…口角を上げて目じりが下がるという「筋肉運動」で
幸せホルモンが分泌されるそうです。

つまり
笑顔になると嬉しい気持ちになれるのです。

◆心が先か…表情が先か…

楽しいから笑顔になる
笑顔になるから楽しくなる

どちらも同じように幸福感を感じることができるのです。
だったら

つまらない顔でいるよりも
笑顔でいる方が良いですよね。

◆笑顔を作るワードを言おう

簡単に笑顔になれるキーワードがあります。

「ハッピ~!ラッキ~!ウキウキ~!」

このワードを口に出して言ってみましょう!

「ハッピ~!ラッキ~!ウキウキ~!」

はい!3回繰り返してみましょう!

「嬉しい~!楽しい~!大好き~!」

このワードも良いですね。

すべてのワードの言い終わりは「い」になります。

「い」と発音するときは口角を横に引き上がるので

笑顔になれるんです。

そして、これらのワードは

言っているだけで笑顔になってきます。

◆こんな小さなことが幸せへの近道

このようなワード、口癖のように言いたいですね。

車を運転している時

お風呂に入っている時、お料理している時

いつでも

「ハッピ~!ラッキ~!ウキウキ~!」

言葉にしてみましょう!

ほら、笑顔になって
今取り組んでいることが楽しくなってきます!

笑顔になる、笑顔で話すのは

人前で緊張する方の対処法にもなるので
講座でも笑顔レッスンしています。

緊張を克服する講座


https://bekoken.com/kokuhuku-man/

個別のレッスンでも「笑顔トレーニング」ができます。


https://bekoken.com/kobetsu/

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP