太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

「セミナー動画」で学ぶメリットとは

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

本日は、「セミナー動画で学ぶ」というお話です。

◆今朝は大雨!

2021年7月29日
今朝は、ものすごい雨でした!

倫理法人会のモーニングセミナーに参加するため
朝5時15分に、車で自宅を出発。

国道に出ると、前が見えないほどの大雨
いわゆる「ゲリラ豪雨」というものの怖さを体験してしまいました。

夫が落ち着いて安全運転をしてくれたおかげで
なんとか無事に目的地に着くことが出来てました。

本日のモーニングセミナーでは、
私がスピーチ原稿作りをお手伝いした方の講話をお聴きすることができました。

 

◆「セミナー動画」で学ぶ

自宅に戻って、本日は「学びの日」

購入したばかりの「セミナー動画」を視聴して
「情報発信について」学びました。

セミナー動画は、自分の都合に合わせて視聴し学ぶことができます。

繰り返し見ることもできますし
理解しにくかった部分は「巻き戻し」をして再度見ることも可能です。

自分のペースに合わせて学ぶことができるので本当に便利。

自宅オフィスで、本格的な学びができるという点は
セミナー動画も、オンライン講座も同じです。

けれども
「セミナー動画」の良い点は、

自分の都合の良い時に見て学べるという点です。

 

集中して長い時間を学びの時間とすることもできるし

「すきま時間」を利用して、少しずつ学ぶことも可能です。

自分の生活スタイルやペースに合わせて学べることが何よりのメリットです。

この「セミナー動画」で
「情報発信」について学ぶことができたので
今後、活かしていこうと思います。

 

◆話し方のコンテンツを「セミナー動画」に

 

そして、「話し方」のコンテンツも

このような「セミナー動画」を作って提供したいと思います。

好きな時に、好きな場所で「緊張の克服方法」や「印象の良い話し方」を学べる…

これが実現すれば、話し方の悩みを抱えている方々のお役に立つことができそうです!

企画を練って実現に向けて動き出す事にします。

本日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP