太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

心のエネルギーをアップさせる方法

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

「喜びと感謝のエネルギー」のお話です。

 

本日は早起きをして
東京都渋谷区倫理法人会様のモーニングセミナーにオンラインで参加しました。

本日、お話をしてくださるのは

株式会社てっぺん 取締役会長の大嶋 啓介 様

何度も講演をお聴きしています。
いつお聴きしても元気をいっぱいもらえる方です。

 

今日のお話の中で心に残ったのは

喜びと感謝のエネルギーをアップする

というお話です。

◆結果を出すために必要なこと


結果を出すために必要なこと
それは、

心の在り方と、やり方・手法が大切

どのような心で何をするのか

「○○をやらなくちゃ!」という気持ちで動いても成果が出にくい

それよりも
「○○をやりたい!」
「○○をやるのが楽しい!」
「○○ができることが嬉しい、有難い」

このような気持ちで取り組むと成果が出るというお話でした。

◆あ、この人も!

 

このお話をお聴きして頭に浮かんだのが
現在、海外のメジャーで大活躍している大谷翔平選手のことです。

休みなく毎日試合に出て
打って、投げて、走って
ゴミを拾ったり、審判にも良い態度で接したり

本当に野球が好きで、毎日野球をしたくてたまらない
そんな思いが、遠く離れた場所からも伝わってくる。

だから、成果が出ているんだ

野球をやりたい
野球をやるのが楽しい
野球ができることが嬉しい、有難い

と、純粋に思って取り組んでいるから
誰からも愛されて、素晴らしい結果を出せている

そんな風に感じたのです。

◆私も上げます!

自分に振り返って考えてみると

「嫌々な気持ちで取り組んでいることはないか」
「仕方なく行っていることはないか」
「負のイメージを持って働いている日はないか」と

反省の手がかりをいただきました。

そして、どのような心持ちで取り組めば良いのかを示していただきました。

常に感謝をして、喜んで働く。
このことが何よりも大事な事だと、あらためて気づきました。

喜びと感謝のエネルギーを上げて
今日も笑顔で働こうと感じたモーニングセミナーでした。

喜びと感謝のエネルギーを上げて
さらに、多くの方に「笑顔」をお贈りしたいと感じています。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP