太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

絆を深める幸せな場所

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

週末は披露宴の司会の仕事でした。
感染症予防をしながらの披露宴ですが
結婚式、披露宴は「夢を叶える場所」だと実感できました。

この日の新婦様は、いつも私が司会をしている結婚式場のコスチュームアドバイザーKさんのお姉様でした。

お姉様は、Kさんが結婚式場に就職が決まってからずっと
「私が将来結婚する時は、妹の式場で式を挙げたい」と思い続けていたそうです。

そしてKさんは、結婚式場にお勤めしながら
「いつか大好きなお姉さんの結婚式の衣装を一緒に選びたい」と思い続けていたんだそうです。

この日の結婚式で、お互いを思いあうご姉妹の夢が叶いました!
お二人で手を繋いで中座をするシーンは、たくさんの皆さまに感動を与えてくれました。

結婚式は、みんなの夢が叶う場所。

日ごろは、なかなか素直に口に出せない思いを告げて、家族の絆を強くする場所。

そして、新しい家族の絆が始まる記念すべき場所なんです。

コロナ禍で、思うようなお式が挙げられない方もいらっしゃいます。

感染予防のために、写真はみんなマスク姿です。

けれども、結婚式・披露宴という素晴らしい場所と時間の意味は何ひとつ変わっていません。

門出をお迎えになったお二人。そしてご家族の皆さま
おめでとうございます。

 

私にまで名前入りのプレゼントを用意してくださったご家族の皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

披露宴の司会も承っております。詳しくはこちら
https://bekoken.com/mcirai/


 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

掛川話し方スクール
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP