太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

ビジネスも人間関係も好転させる簡単な方法

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

笑顔と印象のお話です。

◆つまらない人?

先日、受講者Mさんに
「話を聞いている時の
 ご自身の表情を意識した方が良いですよ」と
アドバイスしました。

お茶をしながら雑談している時のМさんの表情が気になったのです。
「人が話している時」の表情がつまらなそうに見えました。

◆無表情は、どう見える?

自分は真剣に話を聞いているつもり…でも
他の人の目には「つまらなそうに聞いている」と映ることがあります。

なぜなら、「無表情」と「真剣な表情」は異なるからです。

「無表情」は、
・つまらなそう
・怒っているみたい
・不機嫌そう
と、ネガティブな表情に見えてしまいます。

 

けれども、自分がどんな表情をしているのか…は
なかなか実感として捉えるのが難しいものです。

それで
「真面目に聞いている」つもりなのに

「つまらなそうに聞いている」と誤解されてしまう

これでは、コミュニケーションに支障が出ます。
良いご縁も繋がりません。

◆Мさんの素直さ

私からのアドバイスを受けたMさんは、
その後、表情を意識するようになりました。

人の話を笑顔で聴こうと心を傾けるようにしたそうです。

すると、勉強会の後の茶話会で
「Мさんは、穏やかで良い笑顔ですね」と褒められたそうです!

良かったですね!

アドバイスを素直に受け入れて実践できる
Мさんが素晴らしいと感じました。

そしてそのことを知らせてくださるМさんのお気持ちがとても嬉しかったのです。

◆印象は脳で作られる

このように、少しの意識で周りからの評価は確実に変わります。

人は表情や声の調子などで、
勝手に人の印象を判断してしまうものです。
それは、脳の働きなので仕方のない事です。

相手に良い印象を持ってもらう事は
人間関係の構築に大きく関わります。

表情を意識することは、
日ごろのコミュニケーションでも

ビジネスでも
とても大切なことなんです

◆好印象を学ぶ講座があります


✅自分の表情や声に自信が持てない方

✅良いご縁をもっと繋げていきたい方
✅良い印象でビジネスを加速させたい方

このような方におススメなのがこの講座です。

2022年3月26日開催
ビジネスもコミュニケーションも好転する
 好印象を与える話し方講座①~声・表情編~
https://bekoken.com/kouinnsyou1/

この講座では、
好印象を作る要素の声と表情にフォーカスして
・人から好かれる声の作り方
・印象の良い話し方
・笑顔作りのトレーニング
などをお教えします。

この講座を受講すると

どのような場面でも
自分の表情を意識できるようになります。
無表情ではなく真剣な表情が作れるようになります。
朗らかな声が出せるようになります。

良い人間関係が構築できるようになり
良いご縁が繋がります
周囲から認められ、好かれるので
人生が好転します!

講座の詳細とお申込みはこちらのページから
(画像をクリックしてくださいね)

◆開催リクエスト承ります

3月まで待てない方・オンライン希望の方に朗報です

開催リクエストをいただけば、
ご希望の日時での開催が可能です。
平日でも土日でも都合がつけば開催します。

下記のフォームよりご希望日をお知らせください。

**-----★★--**--**--☆☆---***―*

人前で緊張して困る方に!
無料で学べるメール講座
↓画像をクリックして登録してください↓

https://bekoken.com/mailmaga/

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP