太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

緊張して仕事でミスしました

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

緊張して仕事でミスしてしまった方のお話です

 

◆「なんとかしたい」という気持ちが大きい

 

初めて「緊張克服マンツーマンレッスン」にお越しくださった方が
こうおっしゃっていました。

「私、仕事で報告をしなくてはいけない場面があって
でも緊張してミスしちゃったんです。
それで、なんとかしたいと思って…
本を読んで『緊張克服方法』を調べていました。

それで『腹式呼吸が緊張を和らげる』って知っていたんですが
実際に、自分ができているのかわからないし
本当に効果があるのかもわからないし

だから結局、続けて呼吸の練習もしないから緊張を克服もできないし…

と、お話してくれました。

そうですよね

おそらく「マンツーマンレッスン」にお越しになるまで

「緊張克服するにはどうしたら良いんだろう」と
いろいろ検索したり
本を読んでみたり
知識を得ようとしているのではないかと思います。

そのくらい
「なんとかしたい」という気持ちは大きいものですよね。

 

◆自己流はうまくいかない?

 

ネットの情報で頑張ってみたり

それでも、うまくできない

だから、

「マンツーマンレッスン」にお越しになるのですよね。

いろいろ調べて自己流にやってみる

という姿勢は素晴らしいことです。

問題意識を常に持つのは素晴らしいことだと感じています。

ただ、残念ながら「自己流」では限りがあります。
なぜなら、「緊張を克服する」ためには、
「頭で理解した」だけでは不十分
「正しい方法で反復練習する」
「成功体験を積み重ねる」ということが大事だからです。

 

 

◆対面レッスンの良さ


対面で

正しいやり方を教えてもらう

継続して練習する

練習の成果を発表する

この3つが叶う「マンツーマンレッスン」が一番早く効果があがる方法です。

 

 

◆受講者さんに合わせています!

 

現在、静岡県掛川市でしか開催をしていないため
通いたいけど通えない方が多い実情を、心苦しく思います。

掛川話し方スクールは、平日は夜9時終了時間までレッスンができます。
土曜日・日曜日・祝日も、ご希望があればレッスンを承ることができます。

「緊張克服したい」とお思いになる方のご都合を最優先して
出来るだけ早く、確実に「緊張克服」ができるようにレクチャーいたします。

どうぞ、日程などのご相談はお気軽にお寄せ下さいませ。
一般的に「夏休み」といわれるお盆期間も、都合が付けば開講します。

下記のカレンダーにて予約可能日をお問合せください。
「予約可能」と書かれていない日も、レッスンができる時間帯があるかもしれません。

どうぞ、お気軽にお問合せください。

受講予約カレンダーはこちらです


◇レッスン予約可能日カレンダー
パソコンの方はこちら
https://bekoken.com/news/cal/

 

スマートフォンの方はこちら
https://bekoken.com/sumaho-cal/

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます!

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP