太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

「愛」だけしかない場所…それがブライダル

人生が好転する話し方レッスン
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日、私は「手作り」の結婚披露パーティの司会をしました。
その時のお話はこちらhttp://bekoken.com/2018/11/13/001-23/

今日はこのパーティで「愛」を感じたお話をします。

パーティの進行は、私が担当しましたが
結婚披露パーティには、さまざまなブライダルアイテムが必要です。

ウエルカムボードや、ウエディングツリー。
これらを担当してくれた方が今日の話題の主役です。

ウエルカムボードと言うのは、その名の通り
ゲストを「ウエルカム」お迎えするボードです。
お二人のお名前や写真、似顔絵などを入れて製作される場合が多く
このパーティのウエルカムボードはこんなに素敵!


筆文字クリエーターの板倉由果さんが作ってくれました。

そして「ウエディングツリー」
こちらは、耳慣れないワードかもしれません。
インターネットで検索するとこのような画像が出てきます。

この枝に、ゲストがカラフルなスタンプで「捺印」をします。
「二人の結婚を認めます」という承認の証でこんな感じです。

さて、今回の結婚披露パーティで
由果さんが作ってくださったウエディングツリーは
こちら!


ゲストの名前が枝になっています!!

私は長いことブライダルに携わっていますが
ゲストの名前が入ったウエディングツリーは初めて見ました!

ゲスト全員の名前を書く。
それも、「枝」になるようデザインしながら…

どんなに時間をかけて コツコツと作ってくださったんでしょう。

私はこのウエディングツリーを見たとき
本当に心から感動しました。

由果さんのゲストへの気持ち…
由果さんの新郎新婦への思い…

そこには「愛」しかありません。

そう、結婚式も披露パーティも
そこには「愛」しか存在しない場所なんです。

そんな当たり前のこと…
私に思い出させてくれたのが
このウエディングツリーです。

由果さんが作ってくれたウエディングツリーは
人前結婚式の中で
二人が捺印をして、完成しました。


「愛」の気持ちだけを持って
ブライダルアイテムを作ってくれた彼女。
なんて素晴らしいんだろう…と感動したんです。

後日、私のもとに 由果さんからこんなに素敵なハガキが届きました。

人を喜ばせ、人に感謝できる
私もこんな素敵な人になりたい…と、感じました。

素晴らしい出会い、素晴らしい繋がりができたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP