太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

大人の夏休み~山梨編~

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

コロナ禍の夏休み、皆さんはいかがお過ごしになりましたか?

私は沖縄に行く予定だったのですが
7月後半から急激にコロナ感染者が増えたためキャンセルしたんです。

でも、せっかくのお休みなので近くの山梨県への日帰りドライブとしました!
山梨県は、東京都と愛知県に隣接しているのにも関わらず
コロナ感染者が比較的少ないのです。

実際に山梨県に行ってみると観光客は少なめ。
道の駅は入場制限がなされています。
感染防止対策に力を入れているように感じました。

まず出向いた場所は
観光農園の「見晴し園」さん。
こちらではお土産用のブドウを購入して
見晴台から写真を撮影しました。

次に向かったのは「水琴茶堂」さん。
こちらは、信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場テーマパーク内にあります。
「信玄餅の詰め放題」をやっている建物は行列ができていました。
けれども「水琴茶堂」さんは、敷地内の奥の方にひっそりと建っているので
とても空いていて、貸切状態!
半屋外になっているテラス、水の滴る庭園
緑がいっぱいの庭先は、猛暑日なのに涼やかでした。

のんびりと食事を楽しんだ後は、ワインの国山梨のワイナリーへ
Googleマップで検索して見つけた場所。シャトレーゼベルフォーレワイナリー

アイスやケーキでお馴染みの「シャトレーゼ」のワイナリーです。
現在は、コロナ感染拡大防止のため工場の見学などはできません。
だからこそ、観光客もいなくて貸切状態!
緑いっぱいの遊歩道には蝉や鳥の声が響いて
暑さを忘れてしまいそうな気持よさ

展望ハウスでゆっくりお買い物ができました。
こちらは素敵な「穴場」でした。

今年の夏は遠出が出来なかったけれど
すぐお隣の県にも良い場所がいっぱいありました。

少し不自由な今の世の中だけど
だからこそ気づけるものもありますね。

楽しく幸せな夏の日の思い出ができました。

楽しい一日を動画にまとめました

■今回のお出かけ場所

*見晴し園
https://miharashien.com/

*水琴茶堂
http://www.kikyouya.co.jp/cafe/suikinchadou/index.html

*シャトレーゼベルフォーレワイナリー
http://www.belle-foret.co.jp/belleforet/

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP