太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

みんなに見てもらえる動画作りのコツ!

【動画で地域の魅力を発掘】

笑顔の話し方講師 太田浩美です。
昨日、「動画作成セミナー」を受講してきました。

講師の竹原さんは、日ごろから素敵なセンスの良い動画を作っていらっしゃるのです。
「こんな風に作れたら良いな~」といつも、うっとり拝見していました。

セミナーの冒頭、竹原さんがおっしゃった言葉
「動画で地域の魅力を発掘したい」


そのお言葉で気づいたんです!

竹原さんの動画が魅力的なのは、
「見てくれる人に、地域の魅力を見せたい」と言う思いで作られているからなんだ!と
とても感銘を受けました。

「見てくれる人が楽しめるように」
その思いで作られた動画は、きっと魅力的なのです。

 


自分が見せたい動画を作る

ではなく


見てくれる人が楽しいと感じる動画を作る

ここが大切なんだなぁと深く感銘を受けました。


さて、セミナーの中で教えていただいた動画作成のポイントを使って
動画を撮影・編集してみました。

これからも、どんどん学んで
良い情報を多くの方に伝えられるよう在りたいです。

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP