太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

「努力は必ず報われる」

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

昨日の夜のニュースを見ていたら
水泳の池江璃花子選手の話題が流れていました。

大きな病気を乗り越えて、「東京オリンピック代表」に内定したというニュースです。

池江選手の「努力は必ず報われる」という言葉が印象的でした。

長期間の入院や闘病生活で筋力や体力が落ちた事でしょう。
きっと、辛い思いをいっぱいしたでしょう。

想像もできないくらい大変なことを乗り越えて掴んだ「オリンピック代表」
そして、涙ながらに語った「努力は必ず報われる」と言う言葉。

ニュースを見ていて、胸が熱くなりました。

 

誰でも「苦手」や「乗り越えたい壁」はあるものです。

そこに立ち向かうのには勇気が要ります。

どんなに「努力」をしても、できないんじゃないか…って思うこともあるでしょう。

けれども、できないのは「まだまだ努力が足らないから」

そう思い続ければ、いつか「乗り越えるだけのチカラ」がつくのかもしれません。

乗り越えられないのは、努力が足らないだけ!
努力の量が、ここ超えればきっと、思いが実る!

そう思って取り組めば、たいていのことが可能になるのかもしれない…

池江選手の涙と言葉に、そんな希望をもらった気がしました。

 

◆さぁ、苦手に立ち向かおう!

 

「話す事が苦手です」
「人前に出ると頭が真っ白に…」

それはまだ、「努力が足らない」だけなんです!
本当の学び方がわかっていなかったり
本当の原稿の作り方がわかっていないから

人前でドキドキしたり、頭の中が真っ白になるんです。

話し方は技術です。
きちんと学んで、教えられた通りに努力を重ねれば絶対に上手くなります。

(学んでも努力をしないと、結果が出るのが遅いものです)

これから先もずっと「話す事が苦手で…」と言い続けますか?

それとも

「話し方」を習って、人前で話すのが楽しいって思える人生にしますか?

 

◆マンツーマンレッスンは日程の調整が自在です

掛川話し方スクールの話し方レッスンは、すべてマンツーマンで行っています。

受講する方と講師が日程を合わせるので、「仕事が遅くなって参加できなかった」というようなことがありません。

当日の予定の変更にも対応しています。

人それぞれに異なる「話し方の悩み」に的確に応えるための「マンツーマンレッスン」

そろそろ、思い切って習ってみませんか?

マンツーマンレッスンの詳細は、下記の画像をクリックしてくださいね!

 

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP