太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

今日はお休みを満喫…??

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

今日はお休みをいただいて静岡県清水市から伊豆市へ
「駿河湾フェリー」を使って「プチ・クルージング」を、夫と楽しんできました。
「静岡県民は半額」というキャンペーンを使えたので、とってもお得!

片道70分のクルーズは、天気が良ければ富士山を海から眺める事ができます。

今日は、雲が多かったものの富士山が恥ずかしそうに顔を出してくれる時間もありました。

平日は利用客も少なく、ソーシャルディスタンスを保つことができ、快適な船旅を楽しむことができました。

◆のんびりしました!

プラス500円で「特別室」を利用しました。
こちらは、さらに利用客が少なくて「貸切状態」

リクライニングになるソファーや、フカフカのソファーが設えられている広々としたスペース。
コーヒーの無料サービスも受けられて、のんびりと寛げます。

これまで利用したことがなかった「駿河湾フェリー」
次回は自家用車も乗せて、伊豆旅行を楽しみたいと思います。

 

◆「お休み」と言ったのに…

自分で仕事をしていると、
オンとオフの境目を自分で決めないといけません。

今日も「お休み」と決めたのに、こんな時間にブログを書いていて(笑)
完全に「お休み」と言える日はないのかもしれません。

でも、それが幸せだと感じています。

自分で仕事を作り、自分でその仕事をやり遂げていく。

サボることもできるけれど、自分で決めた仕事はきっちりやり遂げたい。
そう思って、今日も明日もしっかり働こうと思います。

◆新しい講座、喜ばれています

この春リリースした「原稿を見ないで話そう!マンツーマンレッスン」
自治会の総会での挨拶や、新理事長の就任挨拶のために受講してくださる方々がいらっしゃいます。

本番までもう少し!
皆さんが堂々と人前でお話しできますように!

 

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP