太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

掛川朗読スクール開講!

掛川話し方スクール内「朗読レッスン」

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

毎月第三火曜日は
「掛川朗読スクール」

朗読の大好きな方からの熱烈リクエストにお応えして
2021年1月より始まっています!

 

 

朗読スクールの流れをご紹介

 

まずは、腹式呼吸と発声練習でしっかりした声
そして表情筋トレーニングで豊かな表情を作ります。

その後は、おまちかねの朗読タイム
当方で用意した素材を朗読して
講師からのアドバイス

アドバイスを受けると
みるみる上達!
…とは、いかないものなんです。

アドバイス通りに読もうと思うと
あちこち意識し過ぎで
自分らしく読めなくなってしまうことも…

変な意識せずに…けれども
ちゃんと意識をして読む。

これが結構、難しい!

難しいことに挑戦するから意義があります。

そして、少しずつできるようになります。
一番のコツは〇〇を意識すること…かな❤

 

 

今月の朗読作品は

*職場の教養より
 「流れるような行動」

*大久保寛司著
 「考えてみる」より
 ・「ありがとう」の習慣を
 ・

来週も引き続き、同じ素材を読みながら
新しい作品にも挑戦していく…

そんなスタイルで、
毎月楽しく学べる「朗読スクール」を運営します。

◆日曜コース・オンラインコースも開講したい!

 

現在は、火曜日の午前中のコースですが

ご希望があれば
・日曜コース
・オンラインコースも始めたいと思っています。

一緒に朗読を始めませんか。

 

◆朗読には、効果がいっぱい!

 

朗読には、脳のトレーニングにも
コミュニケーション能力のアップにも
そして、ビジネスに大事な表現力のアップにも

役立つ効用がたくさんあります!

朗読の効果については、こちらの記事もご覧ください。
https://bekoken.com/2021/01/17/001-117/

 

◆受講料やお申込み・お問い合わせは

こちらのページからどうぞ!
お待ちしております(#^.^#)

https://bekoken.com/teikiroudoku/

 

 

「掛川朗読スクール」は感染症予防対策を実施しながら
少人数でレッスンをしております。
安心してご参加ください。

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP