太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

目と目が合った瞬間…頭が真っ白!

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

緊張克服マンツーマンレッスンにお越し下さる方に

どんな時に緊張しますか?

どのようなシチュエーションで緊張しますか?

と、お尋ねしています。

そして、「緊張する」のは、どのような時なのか
どんな人の前なのかなどを

具体的にお話(カミングアウトですね)していただいています。
これもマンツーマンだからこそ、できることですね!

ある方は

朝礼でみんなの前に出た時に
最前列の人と目が合った瞬間
なにを話そうとしていたか
すべて飛びました。
頭の中が真っ白になりました。

以来、人前で話すのがこわくてたまりません。

と、お話してくださいました。

最前列の人と目が合った瞬間…
と、
具体的なシチュエーションまで覚えている…

そのくらい、人前で緊張する瞬間は
こわいものなのです。

頭の中が真っ白になったらどうしよう

なにを話すか忘れたらどうしよう

また、あがってしまったら、どうしよう

イヤなシチュエーションの想像ばかり巡らせてしまい

「朝礼の前の日は、全然眠れませんでした」

それは、残念でした。

このような事は多くの方が経験があるでしょう。

どこに問題があるのかと言えば

これも「自己肯定感の低さ」から来ています。

自分を信じることができないから

緊張する自分を想像して

あがってしまう自分の姿を想像して

ひどい結果になることを想像して

その結果

想像通りになっています

とても残念なことですね。

そこで

話す時に需要な3つの要素

その中でも一番重要な

「話す時のマインド」を学びましょう。

どのような心がけて「人前で話すのか」
どんな気持ちで「人前に立つのか」

これを知るのと知らないのでは
結果が明らかに変わってきます!

マンツーマンで自分の悩みにフォーカスして
確実に緊張克服したい方は
こちらの「マンツーマン継続講座」
※この講座には33,000円分の
 グループレッスンチケットが付いています

 

一般論を知って
人前で楽しく話せるようになりたい方はこちら
2/19(土)14時~静岡県掛川市にて開催

他の講座も併せて受講することで
「話し方」について深く学べます
https://bekoken.com/seminar-information/

 

**-----★★--**--**--☆☆---

こちらの記事も「緊張克服」の参考になります

*昇進するたびに増える「緊張!」
https://bekoken.com/2022/01/22/syousin/

*緊張 しない 性格ってどんな性格ですか?
https://bekoken.com/2022/01/22/seikaku/

*話が上手い人って、どんな人?
https://bekoken.com/2022/01/22/hanasigaumai/

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP