太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

私も緊張していた時期がありました!緊張しない話し方の対処法を解説

緊張克服の専門家
話し方講師 太田浩美です。

今は講座でも講師でも問題なく話せる私ですが
一時期は、スピーチが苦手でした。

人前で司会をするのは良いのですが
自分の思いを3分にまとめて話すとか
1分で自分の仕事のアピールをするとか

司会とはちょっと異なるシチュエーションで話すのが苦手だったんです。

それで、学んで克服しました。

自分のことって意外とわからないので
学ぶことは必要なことなんです。

そのようなお話を1分10秒にまとめてスピーチしています。

この縦長動画の撮影も最初は苦手意識がありましたが
もう大丈夫です!

良かったらご覧になってくださいね

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+
あなたは本当にあがり症?
あがり症をチェックしてみましょう!

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP