太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

楽しさを動画で紹介!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

「朗読のたのしみ」を動画でご紹介 

掛川話し方スクールの「朗読レッスン」は

作品を読むだけじゃないんです。

「文学作品を声に出して読む」と言う
「朗読」は
ご自宅で一人でも行う事ができます。

せっかく「朗読レッスン」にお越しくださったからには

「輪読(順番に読むこと)」や
「群読(数名で読むこと)」など

自宅ではできない
仲間との「朗読の楽しみ」を
味わっていただきたいと思うのです。

それで、毎回 レッスンが始まる時に
簡単な「自己紹介」をしていただいています。
「名札」もつけて、一緒に学ぶことを楽しんでいただきます。

そして「輪読」や「群読」が楽しく行えるように
ちょっとしたゲームなども取り入れています。

こんなゲームをしています

最近、取り入れているのが
「スピード音読」と
「はぁって言うゲーム」

「スピード音読」は、決められた文章を
できるだけ速いスピードで読むというもの。
「朗読」の前の声出しにもなりますし、

他の方の「スピード読み」の速さにビックリしたり
自己ベストタイムを出すために
頑張って「高速読み」をすることで
滑舌や呼吸法を高めています。

「はぁって言うゲーム」の面白さ
昨日のブログでも書きました。
↓こちらの画像からどうぞ

これまでのレッスン会で行っていた
「表現力ゲーム」を「ゲーム化」したものです。

ルールにオリジナリティを加えて
・表現力
・表現を受け取るチカラ

この2つを鍛えてもらうゲームです。

動画でも解説しています。
ご覧ください。

「朗読」には、さまざまな健康効果があります。
健康効果についての解説をしている動画はこちらです。

◆今後のスケジュール

「掛川話し方スクール」の朗読レッスンは
日曜クラスと火曜クラス
両方のクラスに参加することもできます。

★日曜クラス★

9月26日(日)14時~16時00分
10月31日(日)9時30分~11時
(10/31は特別レッスン会場は磐田市です)
11月28日(日)14時~16時
12月19日(日)14時~16時

10月31日の特別レッスンの詳細は
こちらのブログをご覧ください↓

 

★火曜日クラス★  基本的に毎月第3火曜日

9月17日(火)10時30分~12時30分
10月19日(火)10時30分~12時30分
11月16日(火)10時30分~12時30分
12月21日(火)10時30分~12時30分
※2022年より第2火曜日の開催予定です

会場:「掛川話し方スクール」 掛川市下垂木1409

月謝:5,500円(税込)当日現金またはPayPayでお支払いください
月謝制なので、追加料金なしで同月の両方のクラスに参加していただいても結構です。

感染症対策として、ソーシャルディスタンスが保たれる距離を徹底します。
どうぞ安心して、ご参加なさってください。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP