太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

プロに任せるのが一番!

人生が好転する話し方レッスン
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

プロに学ぶ

テレビを見ていたら
「アナウンサーがテニスサーブに挑戦する」という企画をやっていました。

テニスの経験がさほどない男性アナウンサーが
テニスコートに立ってサーブをするのですが
ボールがネットに引っかかってしまいます。
何度か打っても同様で、全然相手のコートにボールを入れることができませんでした。

そこへ、テニスコーチ歴何年かのベテランコーチが登場!
・ボールへ回転をかけるとネットを越える打ち方ができる
と、理屈を説明し
「ボールに回転をかけるラケットの振り方」を教えていました。

教えてもらったアナウンサーは何度かボールを打つうちに
確実にサーブが相手コートに入るようになりました!

そして一言
「やっぱりプロに教えてもらうと違いますね」

そんな様子を眺めていて
私は「話し方も同じだなぁ~」と思ったんです。

受講したからわかるコト

なぜなら先日、
マンツーマンレッスンを受講してくださった方が
「餅は餅屋ですね!」とおっしゃったからです。

その道のプロに任せるのが一番。
って言うコトですね。

「話す事」は、日ごろ誰でもしていることです。
けれども、
人前に立つとうまく話せない…とか
あがってしまい頭の中が真っ白…とか
司会をしても「棒読み」と言われる…など
様々に悩みを抱えている人が大勢います。

それは、プロから習ったことがないからです。

先日の受講者さんは、セミナー講師として活躍なさっていますが
「『話し方』を習ったことがなく、
自己流で良いのか疑問だった」と
私のレッスンを受講してくださいました。

少しアドバイスをさせていただいただけで
今後の取り組み方、
練習の仕方、
セミナーに対する考え方がわかった!
おっしゃいました。

今まで習ったことがないことを習うと
当然、気づきがたくさんあります。

今までと同じでない日常にする

知らなかったことを知る。
そして言われたことを実践する…
それは、発声の練習だったり
人との接し方だったり…
今までの日常ではしなかったことを
新しくしていくこと。
つまり、日常から変えていくことなんです。

その繰り返しで「話し方」の悩みが解消されます。

人生が好転していく話し方レッスン

話し方に自信が持てると、
仕事やプライベートでのコミュニケーションも
今までよりも上手くいくようになります。

良い事が起こるようになり、
いつの間にか人生が好転していく。

それが、話し方レッスンです。

学びの秋のキャンペーンは、とてもご好評をいただいていて
日程が埋まってきたので
本日 新しい日程も追加しました。

「話し方レッスン」ってどんな事をするのかな?
本当に悩みが解消できるかな?

そう思っているのなら、ぜひこの機会に
「話し方レッスン」を受けてみましょう。

餅は餅屋。プロに任せてみるのが一番ですよ!
http://bekoken.com/tokubetsu/

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP