太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

大変!私の笑顔に異変が…!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日、録画した自分の「笑顔」を見て違和感がありました。

動画を見てみると、
なんとなく、元気な笑顔に見えないんです。

久しぶりに車の中で「自撮り」した写真も、なんだか「作り笑顔みたい!」

そう、この1年すっかりマスク生活に慣れてしまい
「笑顔の話し方講師」を名乗っている私も「笑顔不足」になっていたのです!

ショックでした…

◆マスク生活はまだまだ続く

2021年4月現在、まだまだ「コロナ感染症」は収まる気配を見せず
もうしばらくは、「マスク生活」から抜け出す事は難しい様子です。

このまま、ずっとマスクをしていたら、どんどん笑顔が足らなくなってしまう!

笑顔が足らなくなると、コミュニケーションに支障をきたすばかりでなく
自分自身にも悪い影響が出てきます!

・元気ややる気が出ない
・ネガティブな考えばかり浮かぶ
・何をやっても楽しくない

「幸せな毎日」が遠のいてしまうんです!

これは、大変!

◆やっぱり大切!「表情筋トレーニング」

 

「笑顔」になれる機会が少ないのなら
むりやり「笑顔」にならなくちゃ!

そうです!笑顔のトレーニングが大事なんです!

そこで、新しい笑顔トレーニング動画をYouTubeにアップしました!

「い」と「え」を繰り返すだけなので、どこでも気軽に取り組めます。

でも!

やってみるとわかるのですが、これ難しい!

 

◆手軽なのに難しい…つまり手軽なのに効果が出る!

 

「え」の正しい発音は、アゴを下げるのですがこのトレーニングは
「できるだけ アゴを動かさない」のがポイントです。

その代わりに「頬を惹き上げて」「え」を発音します。

頬の筋肉を自分の思うように動かすのが難しい…という事は
綺麗な笑顔を作るのが難しくなっている証拠です!

表情筋が衰えてしまわないように、「笑顔トレーニング」してみてくださいね!

「コロナ」の影響で、なにかと制限のある生活ですが
どんな時も笑顔で乗り切りたいですね!

 

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

掛川話し方スクール
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP