太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

第三村 浜松に登場!?

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日のお休みに
自宅から車で40分ほどの
「天竜二俣駅」に行ってきました。

天竜二俣駅はアニメの聖地

静岡県浜松市の北部にある小さな駅。
地方の小さな鉄道「天竜浜名湖鉄道」の
本社がある、のんびりした駅です。

私たちは、ここで土日に行われている
「転車台と洗車機体験ツアー」に参加しました。

エヴァ 第三村?

 

天竜二俣駅に着いてびっくり!

なんと!
駅名が変わっているではありませんか!

「第三村駅」

こちらの駅は、
昨年公開された人気のアニメ映画のロケ地になり
駅を見学するお客さんが増えました。

アニメファンへのサービスとして
8月と9月限定で「駅名」を
映画に出てくる駅の名前と
同じにしてしまったそうです。

帰宅したから気づいたのですが
新聞やネットニュースでも話題になっていました。
https://www.chunichi.co.jp/article/302658

 

実際に列車が停まる駅なのに
期間限定とは言え、
駅名を変えてしまうなんて。

列車内のアナウンスは
どうなっているのかしら?

「次は、第三村~」って言うのかしら?

アニメの事をご存じない方は、
ビックリしてしまいますよね。
今度、乗ってみたくなりました!

 

◆「第三村」でピンチも楽しむ

 

「第三村駅」は家族連れの方も多く見られました。
そして、
鉄道ファンやアニメファンと思われる方々も
大勢いらして、ちょっとした観光地。

小さな駅は、コロナ禍にも関わらず
とても賑わいを見せていました。

「転車台と洗車機体験ツアー」のガイドさんも
イキイキと楽しそうに案内をしてくれました。

コロナ禍で観光や鉄道が大変なこの時世

「人気アニメのロケ地になった」と言う
大きなビジネスチャンスをキッチリ活かして
イキイキと仕事をする

前向きな鉄道会社の姿勢を拝見できて
とても清々しい気持ちになった休日でした。

それと同時に

コロナ禍のようなピンチを
アニメのロケ地になると言うチャンスで
事業を盛り上げる姿を拝見して

掛川話し方スクールも、
受講者様に喜んでいただける企画をしなくては!
と、心に強く思った一日となりました。

 

◆エヴァ 天竜二俣駅 おまけ情報

転車台と洗車機のツアーはこちら
列車に乗ったまま
「転車台」と「洗車機」を体験できる
大人も楽しめる面白いツアーです
https://www.tenhama.co.jp/events/

 

「天竜二俣駅(現在は『第三村駅』」はこちら
https://www.tenhama.co.jp/

 

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP