太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

二刀流レッスンで緊張克服!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

「緊張する人限定!実践スピーチ塾」開催!

人前で緊張する方の「救いの場」になれば
と言う思いで開講した講座。

さっそく
「緊張します~」と言う方がお越しくださいました。

緊張を克服するには「マインド」が大事
というお話をさせていただいた後、

ご自身の緊張度チェック
なぜこの講座に来ているのか…など
自分自身と向き合っていただく時間を作ります。

その後、実際にスピーチ原稿を作成し
「人前で話す練習」開始です!

◆意外と多い「思い込み」

スピーチの中で
「私の声は低くて通らないのが悩みです」と話す受講者さん

けれども、それを聴いている方からは
「そんなことないですよ。声が低いと思えない」

と、率直な感想をもらいます。

そうなんです!
緊張する人の原因のひとつが

「思い込み」

私の声は通らなくて変な声

なんて、勝手に自分が決めていることです。

他の方には、そんな風に聴こえないのに。

でも、現実には

私の声って変だよね
私の声って低すぎない?

なんて、人に尋ねることはできませんよね。

それで、ずっと自分の中で

「私の声は低くて通らない」と思い込んでしまう。

だから

「低くて通らない声」がコンプレックスで

緊張してしまうんです。

自分の声や話し方を録画しても

「やっぱり、変な声」と思ってしまうかもしれません。

けれども、他の人が

「そんなことないですよ、良い声です」と

認めてくれると

「え?そうなの?」と
思い込みを捨てることができるようになります。

すると

声のコンプレックスがなくなり

自信を持って人前で話せるようになる。

すると、緊張も克服に向かいます。

◆レッスンの『二刀流』

 

個々の悩みはマンツーマンで解決して

スピーチの実践をこの「スピーチ塾」で行う

この『二刀流』で緊張を克服しましょう!

マンツーマンは、受講者さんの都合に合わせて開催

「スピーチ塾」は月に一回の開催です。

マンツーマンレッスンはこちらから

 

「スピーチ塾」はこちらから

マンツーマンレッスンを受講している方には
スピーチ塾受講に際して、割引制度があります。
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP