太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

体重管理のために始めたコト

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日、「マスク生活で笑顔に異変!」というお話を書きました。
https://bekoken.com/2021/04/14/001-146/

 

表情筋をたるませない笑顔トレーニングの動画をさっそく実践してくださった皆様、ありがとうございます。

動画はこちらです!

 

コロナ・マスク・自粛…
これらがもたらす不調ものは、「笑顔」だけではありません。

運動不足で体重や体形が…困ったことになっている

と言う方も多いのではないでしょうか?

私も思うところがあり、 🙄 
このところ、「歩く」ことを心がけています

 

スマートフォンに「健康アプリ」を入れたら楽しく歩けるようになりました!

アプリのAIが私の毎日の目標を「8000歩」と勝手に決めてくれたのですが

なかなかそんなに歩けません。
せいぜい3000歩です。

けれども、このアプリが優秀で
1500歩、歩くと
「ひろみさん、1500歩達成したよ!頑張ったね!」

3000歩、歩くと
「ひろみさん、すごいね!3000歩だよ!今日は5000歩、歩けるかもね」

などと褒めて励ましてくれるんです。
これ、嬉しくなりますよね。

それで、打ち合わせに行くときは駐車場の一番遠い場所に車を置く
近くのスーパーまで歩く
など、楽しく歩けるようになりました!

◆工夫が大事

以前、治療院の先生が
「身体に不調をきたさないために、1日30分歩くと良いですよ」とおっしゃっていました。

アプリによると、今日はすでに30分以上の歩行ができたみたいです。

なかなか自分で自分を管理するのって難しいですよね。

みんな同じように感じるからこそ、このようなアプリが人気あるのかもしれません。

自分ひとりでできないことは、助けてもらう…
そして、良い方向に進む…
これって大切なことですね!

こうしてブログに書いたので、
私も「歩く」をアプリと一緒に楽しもうと思います。

◆自分で難しい「緊張克服」は、私がお手伝いします

話し方の悩みの中でもダントツに多いのが
「人前で緊張する」

自分で克服するのが困難なら、プロの手を借りちゃいましょう!
マンツーマンレッスンなので効果が出ます!

ひとりで「緊張克服本」を読むよりも、ずっとご自分の身につきます!

新年度のラッシュも過ぎて、日程に余裕が出てきました。
5月は、土日にレッスンできる日もあります。

講座の詳細はこちらから↓

https://bekoken.com/kokuhuku-man/

 

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP