太田浩美の笑顔ブログ

【気軽に参加できるセミナー】あがり症・緊張対策にも!ビジネスに使える朗読レッスン

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

2020年はマンツーマンレッスンの他
セミナーや講座、スクールにも力を入れて参ります。
本年もよろしくお願い致します。

 


画像をクリックすると詳細・予約ページに行けます。
1月29日・2月2日・2月19日ご都合のよろしい日時をお選びくださいね。

 

◇東京開催は「表現力」があったからこそ!

 

いよいよオリンピックイヤー2020年の到来。
皆さんは、このオリンピック・パラリンピックを東京に招致した
プレゼンテーションを覚えていますか?

「お・も・て・な・し」が一躍話題になった
あのプレゼンテーションです!

数年を経た今でも心に残る印象的なプレゼンテーションは
マーティン・ニューマン氏がプレゼンテーションの指導をしました。

そのマーティン・ニューマン氏は

「どんな完璧なスピーチ原稿を書いても
伝え方が悪ければ散々な結果になる。
伝え方が人に与えるインパクトは、とても重要だ」

という内容を述べています。

あの「お・も・て・な・し」も
計算された表現力があってこそ生み出されたのですね。

そして、この「表現力」があってこそ
2020年のオリンピック・パラリンピックは東京で開催されるのです!

「表現力」は世界を動かすのです!

 

◇現役司会者プロが教える表現力

 

私は25年以上にわたり結婚披露宴の司会を務めています。

結婚披露宴の司会は、多彩な表現力が必要とされる仕事です。

例えば、
乾杯前の「ご来賓挨拶」は
フォーマルで格式のある進行を

乾杯をしてからの祝宴の場面では
楽しく華やかに

ご両親への感謝を伝える場面では
感動的に

と、約3時間の中に様々な表現テクニックを駆使しています。

現役の司会者として、私が培ってきた表現力は
声に出して本を読む「朗読」で練習ができます。

 

◇気になるレッスン内容をご紹介

 

レッスンの主なポイント

・伝わる声のための姿勢と呼吸

・伝わる話のための発声と滑舌

・伝わる話し方のための朗読レッスン

伝える声のためには、姿勢と呼吸はとても重要です。
レッスンでは、実際に立ち、声の出し方を学びます。

聴き手に情報を届けるためには、正しい発音・発声が必要です。
腹式呼吸によって生み出される声を使って、滑舌良く話す練習をします。

表現力を身につけるには、文章を声に出して読むことが効果的です。
しかし、ただ何となく読んでいては伝わる話し方はできません。
伝え方が向上するための読み方、文章の読み解き方を実際の練習文を使ってレッスンします。

◇表現力が身につくと

 

心地よく響く声で、自信をもって伝えられるようになります。

言いたいことがきちんと届きコミュニケーションが向上します。

プレゼンテーションやスピーチ、人前で自信をもって話せるようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅で練習できる小冊子(非売品)を差し上げます

 

「話し方」は、講座で習ったからといってすぐにできるようになるとは限りません。
日々の練習もとても大切。
毎日音読や朗読のできる30個の話材が掲載された小冊子(非売品)を差し上げます。
1日2分で読めるので、毎日練習ができます!

 

◇日程・会場・参加費はこちら

■開催日程
1月29日(水) 19:00 – 20:30

2月2日(日) 15:00 – 16:30

2月19日(水) 19:00 – 20:30

■会場 掛川話し方スクール(掛川市下垂木1409)

■持ち物 筆記用具・スマートフォン

■参加費 3,500円

◇お申込みはこちらから!

https://www.street-academy.com/myclass/73401

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP