太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

新聞に載りました!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

新聞に載りました!

先日、母校の中学校で講話をさせていただきました。
その様子が、地元の「静岡新聞」に掲載されました。

◆新聞掲載の全文はこちら◆

職場体験前に将来を考える
掛川東中で講演

掛川市立東中でこのほど、
結婚式の司会や話し方教室の講師を務める太田浩美さん=同市=の講話が行われた。
秋に職場体験を控える2年生が参加し、将来を考えるときに必要な要素を学んだ。

2年生は総合的な学習の時間に「掛川で働く」をテーマに、職業について調べたり、講話を聴いたりしている。
講師の太田さんは「夢を叶えるチカラの作り方」と題して話した。

思いやりのある大人になるために「笑顔でうなずきながら人の話を聞いて」と生徒に助言し、
将来の夢が決まっていない生徒には「好奇心のアンテナを高くして、笑顔で未来を考えて」と強調した。
生徒はメモを取りながら熱心に話を聞き、将来について考えた。

◆ありがとうございました

この日の話が中学生の皆さんの心に届き、
皆さんが、思いやりのある大人となって素晴らしい未来を作り上げることを
心から祈っています。

◆学校関連、企業・団体様への講演依頼を承ります

掛川話し方スクールでは
学校関連・企業・団体様への講演依頼も承っています。

■講演タイトルの一例■
「笑顔で未来を明るくする」
「好印象の話し方でビジネスを加速させる」
「夢を叶えるチカラの作り方」など、

聴き手の方の年齢層やお仕事内容、講演の目的によって
最適なお話をいたします。

お問合せはこちらからどうぞ

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP