太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

【開催しました】ニコニコ笑顔になれるカルチャー講座

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

イズモホール大坂様のカルチャー講座

「ニコニコ笑顔で元気に!明るい声で健康に!」

講師を務めてまいりました!

コロナ禍の平日にも関わらず

20名の方にお集まりいただき

楽しく声を出して、

ニコニコ笑顔になっていただきました。

コロナ禍となり、

外出の機会が減り

人と話す機会がなくなり

喉や口周りの筋肉を使わなくなり

「誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)」になる方が増えているそうです。

誤嚥性肺炎とは、

本来は、食道に入るべき食べ物や飲み物が

誤って気管に入ってしまうために起こる病気です。

 

意識して声を出す事は、この病気の予防にも通じます。

さらに、笑顔になることで

健康ホルモンが分泌され、

イキイキと毎日を過ごすことができるようになります。

このような観点から

健康効果もある、楽しい講座を開催させていただきました。

講座では、

笑顔の定義
笑顔トレーニング
発声練習
早口言葉
童話の音読

などに取り組んでいただきました。

皆さん、大変熱心に取り組んでくださって

みるみる良いお顔になっていくのがわかりました。

90分の講座でしたが、皆さんからは

「え?もう終わり?」

「もう90分も経ったの?」

「楽しかった~!またやってください」と

嬉しいお声が聞こえてきました。


イズモホール大坂様のブログでもご紹介いただきました。
ブログはこちら→ニコニコ笑顔で元気に!

今回のようなカルチャー講座を

今後も開催していく予定です。

公式LINEアカウントでも開催情報をお知らせしています。

声を出して元気になる!

ニコニコ笑顔でハッピーになる!

楽しい講座、受けてみませんか?

今後の開催情報のお知らせはLINEで発信します
↓ ↓ ↓
お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP