太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

あがり症はどんな病院?何科でよいですか?

本日はあがり症は病気なのか?というお話です。

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

先日、ある方にこのような質問を受けました。

「あがり症は
 どんな病院に行けば良いのかな?
 何科でよいですか?」

またある方からは

「人前で話す時には
 『薬』を飲んでいます。
 少しでも動悸を抑えたくて」

と、このようなお話をお聞きしました。

人前で緊張する「あがり症」に、病院??薬??

と、私は驚きましたが…

確かに「あがり症」と言われると
病気のような気がしてしまいますね。

あがり症は病気?

多くの場合、「あがり症」は病気ではありません。

「うつ」など精神的なお悩みが原因になっているのでしたら
かかりつけの医師にご相談なさるのが最適であると思いますが

日々、通院などもなく
生活をしていらっしゃる方の「あがり症」は

病気ではありません。

ですから、病院や薬で治せるものではないと言うのが私の考えです。

そもそもなぜ「あがり症」に?

けれども、「あがり症」を病気だと思っている方
薬に頼って「あがり症」の症状を抑えようとする方がいらっしゃるのも事実です。

「あがり症」と言うネーミングのせいかもしれませんね。

あがり症の正体は!これ!

「あがり症」は「過度な緊張」です。

緊張の程度が増すので、
動悸が強くなり息苦しいとか

顔が真っ赤になり大量の汗をかく など

好ましくない症状が表れてきます。

緊張しすぎるために、この症状が出ているのです。

あがり症、つまり過度な緊張を克服するためには

なぜ自分が「あがる」のか、

あがり症になった原因は何なのかを
的確に理解する必要があります。

原因を知って、
正しい対処法を学び、
正しい対処法を実践する

この3stepであがり症は克服できます

掛川話し方スクールでは、これまでに多くの方の
あがり症克服をサポートしてきました。

「あがり症」を病院で治すのではなく
「あがり症」の治療を薬に頼るのではなく、

原因を知り

正しい対処法を学ぶことが
「あがり症」の治し方なんです。

まずは、あなたのあがり症を原因を探りましょう!
あがり症のセルフ診断&原因シート依頼

↓こちらで行えます!

 

 

 

 

*すぐに使えるラッキーの法則!
https://bekoken.com/2021/10/02/001-81/

*人間関係でもう悩まない
https://bekoken.com/2021/06/05/namaewoyobou/

*いつでも笑顔で話すコツ
https://bekoken.com/2020/11/16/egaodehanasu/

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP