掛川話し方スクール 太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

第五回 朗読発表会を開催しました

第五回 朗読発表会を開催しました

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

2024年5月12日 日曜日
爽やかな初夏の陽気の中
朗読発表会を開催しました!

会場は、静岡県磐田市にある居宅介護支援事業所
「さいとうさんち」
とてもアットホームで温かな空間です。

こちらには、グランドピアノが置かれていて
ピアノ教室も開かれています。

そんな素敵な会場をお借りしての朗読発表会。

これまでスクールで練習を重ねてきた皆さんが
思い思いのジャンルの作品を発表してくれました。

※司会をプロの方にお願いできました!

思わず「可愛い~」って声に出してしまうような絵本や

文学的要素のある「詩」の朗読や

いつの間にか涙が溢れてしまう感動的な絵本など

個性豊かな8つの作品が披露されました。

休憩のあとには
「みんなで声を出すコーナー」もあり

大きな声で「北原白秋」の「五十音」を
参加者全員で読みました。

私も夫と詩を読ませていただきました★

 

朗読発表の後は、お弁当タイム
近くのお料理屋さんが特製のお弁当を作ってくださったので
豪華で美味しいお弁当です。

お弁当タイムには、ピアノの生演奏もあり
わきあいあいとした、楽しい時間を過ごしていただきました。

いただいたご感想

声の強弱や間の取り方、声色の変化など、
工夫がたくさん見られて引き込まれながら聞きました。
心温まる時間をありがとうございました。
全ての作品に涙しました。素敵な朗読会で感動しました!
皆さんの郎読とスライド、音楽がビッタリと合っていて
ぐんぐん引き込まれました。
美しい言葉を使うことは大切ですね
参加者の方々が一生懸命に朗読されていて
心のこもった読み方でとても良いと思いました。
当たり前のことなのだけど、
人を思うって大切なことなんだって朗読を通して

学ぶ事ができて、良かったなあって思いました。
朗読のミュージックにもとても癒されました。
気持ちが洗われたた感じです。

ありがとうございました。感謝。
全ての作品、朗読が感動でした。
以前保母をしていて読みきかせをしていたり

自分の子どもに、絵本を読んでいた作品で当時の事を思だしたりと、
心に残ったものばかりでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして毎月コツコツとレッスンに通ってくださる皆さん
ありがとうございます。

※写真は2023年のもの

あたたかい声の贈り物に感動がいっぱい広がった朗読発表会でした。

会場を運営してくださる「さいとうさんち」のスタッフの皆さま
ありがとうございました。

※さいとうさんちの前で記念写真

掛川話し方スクールの「朗読レッスン」は毎月2回開催しています。
開催日などは、ホームページをご覧ください。

スクールでは、一緒に朗読してくださる皆さんを絶賛募集中です
一緒に声を出して文学や絵本の世界を楽しみませんか?
朗読レッスンの詳しい情報は画像をクリックしてくださいね★

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+
あなたは本当にあがり症?
あがり症をチェックしてみましょう!

無料で緊張克服のコツが学べる無料のメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント


いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP