太田浩美の笑顔ブログ

筋トレも話し方も同じ!結果を出す簡単な方法!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

寒い日が続くと身体が固まりがちになりますね。
運動不足になってはいけないと思い、公共のジムに行ってきました。

午前中の早い時間からジムは中高年の皆さんでいっぱい!
楽しそうにおしゃべりをしながら筋トレをしています。

ご年配の皆さんに交じって、私も1時間程度の筋トレをしてきました。
帰り道は上着が要らないくらい身体がポカポカです!

◇少し気になることがありました。

皆さんの筋トレを横目で見ていて…気になったこと。
それは、

皆さん知識があって筋トレをしているのかしら?
という事です。

おしゃべりをしながら、なんとなく身体を動かしているだけ…と
思うような方が多かったのです。

 

◇自己流はちょっと残念

こちらのジムにはパーソナルトレーナーさんはいません。
器具の使い方などは教えてもらえますが
自分にあった細やかな指導は有料のメニューです。
ですから、多くの方は「自己流」で筋トレしているようです。

けれども「自己流」では、効果的な筋トレができないのです。
せっかく取り組むなら効果が上がる方がよいですよね。

 

◇「教えてもらう」という選択

私は筋トレに詳しい方に指導をしていただいた経験があるので
シンの使い方だけでなく、どの程度の負荷で何回行うと良いのかわかっています。

私に教えてくださった方はご自宅の庭に筋トレのマシンを据えて動画配信するくらい
筋トレの知識のある方です。

その方の動画はこちら↓


https://www.youtube.com/user/ICJ25620/videos

この方が教えてくださった知識のおかげで、
今日の筋トレも効果的に行うことができました!

効果が出るつまり…現在、狙った筋肉が筋肉痛になっています!

 

◇朗読についても同じ!

 

前回のブログで「表現力の練習には朗読が効果的」と書きました。
https://bekoken.com/2020/01/09/001-74/

では、「自己流の朗読」をしたら効果が表れるでしょうか?
残念ながら、「正しい朗読」をしないと表現力は身に付きません。

この点は「筋トレ」と同じですね。

せっかく練習をするなら効果があがる練習方法をきちんと専門家から教えてもらう
これは、とても大切なことだと思うのです。

◇練習方法をお教えする講座があります!

 

【プロから学ぶ伝え方】表現力を身につけてビジネスに活かす朗読!

こちらの講座はビジネスで使っていただきたい内容です。
お仕事帰りやお休みの日に受講できるように
平日の夜や日曜の昼間に行います。

1回完結型で行いますので1回の受講でも結構です。
けれども、可能な方は何度も受講していただきたい。

なぜなら「自主練習」を続けるのは難しいコトです。

最初は、やっていても次第に「自己流」になったり
練習をやらなくなってしまったり…
そうならないためにも
この講座は2度、3度と繰り返し受講していただくことで
効果が上がり、「表現力」がどんどん身に着くように作ってあります。

講座の詳しい内容は前回のブログに書きました。
ご覧になってくださいね!

https://bekoken.com/2020/01/09/001-74/

※講座の詳細とお申込みはこちらから!
https://www.street-academy.com/myclass/73401

筋トレと同じように朗読もレッスンを続けて
表現力豊かに「伝わる話し方」を身につけましょう!

今日は、筋トレの基本を口頭でも教えていただきました!

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP