太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

【感想】話し方を習ったら周囲が変わってきました

感想いただきました!緊張克服マンツーマンレッスン

笑顔の話し方講師 太田浩美です。
緊張克服マンツーマンレッスンを受講してくださった方の
感想を紹介します!

この講座はタイトル通り
「人前で話す時に緊張を克服できる講座」です。

この講座を受講すると「緊張克服」だけでなく
「人生が変わってくる」
「人生が好転してくる」講座なのです。

その理由は
「話し方」は「話す時のテクニック」ではなく
「毎日の日常をどう生きるか」が大きく関わるからです。

端的に言えば

日ごろから暗くて挨拶もできない方が
人前で話す時だけ
明るく明朗に惹きつける話はできない

つまり…

日ごろから明るく挨拶をしたり
人と接することが出来る人が
人前に立つと人を惹きつける話ができる

と言うことなんです。

だから
「話し方」を習うと
「人生が好転してくる」のです。

感想を寄せてくださったYさんは
「社内をもっと明るく
自由に発言のできる環境にしたい。

そのためにも説得力のある話やスピーチができるようになりたい」
意欲を持って学びに来て下さいました。

私がまずYさんに課したのは
「毎日笑顔の自撮りをすること」でした。

素直なお人柄のYさんは
毎日のように自撮りで笑顔の練習をしてくれました。

そして次のような感想を寄せてくださったのです。

 

素直に実践することの大切さ

 

会社の先輩と食事に行ったとき、
思いもよらぬ出来事がありました。

食事の最中に先輩から、
「Y君の笑顔はにっこりして、とても素敵だよね。
元気がもらえるよ!」と褒められたんです。

私は「ほんとですか?ありがとうございます!」と
お礼を返したものの、
笑顔の練習のことを先輩に話したことはないのに、
なんでだろう?と不思議に思いました。

しかも後日、今度は別の人からも
「Yさんの笑顔って、とても素敵ですよね」
褒めていただきました。

私は今までの人生の中で
「笑顔が素敵ですね」なんて一度も言われたことはありませんでした。

それが1か月のうちに2回もあるなんて。

これは絶対に偶然ではなく練習の成果だ!!と思い、
心の中でガッツポーズをしました。

自分が少し変わっただけで、
周りの反応は大きく変わることを体感して、
こうやって徐々に環境を変えていけばいいんだ
大きなヒントをつかんだ気がしました。

 

講師よりコメント

環境を変えたい
社内の雰囲気を良くしたい
と思った時にどうするか…

他人を変えるのではなく
まず自分が変わる

すると周りが徐々に変わってくる

自分が変わり
周りが自分に心を開いてくれることで

自分の話に説得力が付いてくる

少し回り道をしているようですが
実はこの方法が一番効率的で確実です。

さらに人間関係まで良くなるので
説得力のある話ができるだけでなく
仕事が効率よく進められるようになったり
働きやすい環境が出来上がったりします。

仕事がうまくいきだすと
当然、プライベートも楽しく充実します。

人生がどんどん楽しくなってくる…

これが「話し方を習うと人生が好転する」仕組みのひとつです。

Yさんは、日々の実践の成果で
見事に周りを変え始めています。

まだまだレッスンを受けてくださるYさん。
今後がとても楽しみです!

人生が好転する話し方レッスン
マンツーマンレッスンでお待ちしています。

 

*「緊張克服マンツーマン講座」*
 

*マンツーマンレッスンの紹介動画*

 

 

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP