太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

声は良くなる!変えられる!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

本日は、朗読レッスン火曜日コースの開催でした。

 

笑顔トレーニングと発声練習をして
先月までのレッスンと練習の成果発表。

新美南吉の童話「手ぶくろを買いに」の全編を受講生のAさんに朗読していただきました。

Aさんは、今年1月からレッスンに通ってくださっています。
当初は「低めの声質」でしたが、今日はとても「明るくのびのびとした声」で朗読ができました。
Aさんは、レッスンで学ぶだけでなく、ご自宅でも練習を積んでくださいました。
その成果がちゃんと表れてきました!声がどんどん通るようになっていきます。

「朗読するのが楽しいんです」とおっしゃるAさん
これから、ますます明るい声が出せるようになるでしょう!
今後がとても楽しみです!

 

◆「朗読の達人」も一緒に!

 

本日は初参加の方も一緒に
「がまくん・かえるくんシリーズ」の「はるがきた」を読みました。

役割を決めて、登場人物の性格を表現できるように朗読します。

初参加のEさんは、小学校や中学校で「読み聞かせボランティア」をしていらっしゃる「朗読の達人」!

「がまくん」の気だるそうなセリフをとても上手に読んでくださいました。

 

◆コーヒータイムも「お勉強」

コーヒーを飲みながら マスクを着けて「表現力のレクチャー」
今日はゲーム形式ではなく、レクチャーとして行いました。

気持ちを伝えるのは言葉です。
この言葉を正しく表現しないと気持ちは正しく伝わりません。

意識的にいつでも正しく表現ができるようになるための「表現力ゲーム」
今日は「レクチャー」としてお話しました。

 

◆来月(2021.5月)のご案内

 

来月の火曜日コース朗読レッスンは5月18日10時30分~12時30分
最後の30分はお茶しながらコミュニケーション能力を高めます。

会場は、掛川話し方スクール(掛川市下垂木1409)
参加費は5,500円です。
この参加費で、火曜日コースと日曜コース(5月23日)の両日の参加ができます。
とってもお得!

参加をご希望の方は、下記のページにある「お申込みフォーム」からどうぞ!
https://bekoken.com/teikiroudoku/

※朗読レッスン会は、感染予防対策をしながら、開催しています。

 

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

掛川話し方スクール
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP