太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

グループ読みで非日常の楽しさを満喫しよう!

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

今月も
「朗読レッスン」日曜コースと火曜コースを開催しました。

朗読レッスンは月謝制なので
毎月2回のレッスンに参加しても受講料は5,500円です。

お越しくださる皆さんが
楽しく取り組めるよう本選びをしています。

先月、参加さんと一緒に

絵本の読み聞かせ動画を製作したら
とてもご好評をいただきました。
こちらが、その動画です。

登場人物とナレーターに分かれて
自分のパートを読みます。

声優になったような気分でセリフや

ナレーションを読むと、ウキウキします。

今月は動画こそ作りませんでしたが

別の作品も

配役を決めて読み合いをしました。

役になりきって、

「この役ならどんな声かな?」

「この役はどんなしゃべり方かな?」と

想像力を膨らめて

役に合った声を出す。

簡単なようで、意外と難易度の高い朗読です。

難易度は高くても

役になりきれる時間は

非日常のひととき。

自分の持っている表現力をいっぱいに使って

役になりきるのは楽しい時間です。

今月の作品は

「はるがきた」
「おてがみ」
「あきまつり」

来月も引き続き、これらの作品を読みあいます。

朗読レッスンだからこそ楽しめる

「グループ読み」

2022年4月は

17日(日)と19日(火)の開催です。

参加してくださる方を募集中です。

↓日程などの詳細はこちらのページから↓

今月は火曜日コースの際に

「文芸 高久書店」から

榑林千草さんの「雨の日うまれ」を朗読させていただきました

音楽に乗せての朗読を目をつぶって聴いていただきました。

朗読と音楽のコラボレーションで心を癒す
このような取り組みも挑戦していきたいと思っています。

音楽に乗せての朗読は

2022年7月3日(日)の朗読発表会で披露する予定です。

もうすぐ参加者募集をします。

 

**-----★★--**--**--☆☆---***―*

掛川話し方スクール「朗読レッスン」は
毎月2回開催しています。

・第三火曜日の10時30分~
・不定期日曜日の14時~

受講料は月謝制5,500円で2回のレッスンに参加できます。

「見学」もできますのでお気軽にお問合せください。

❖朗読についてのブログもご参考に❖
*怖い「誤嚥(ごえん)」を予防して元気に過ごそう!
https://bekoken.com/2022/01/06/goenn/

*朗読は「玉手箱みたい」
https://bekoken.com/2021/09/14/tamatebako/

*音楽と合わせて世界を広げる
https://bekoken.com/2021/08/17/music/

*人と繋がる楽しい朗読レッスン会
https://bekoken.com/2022/02/16/first-anniversary/

*「朗読カフェ」開催!声を出すのって楽しい!
https://bekoken.com/2021/10/31/roudokukafe1031/

*どんな話し方が好印象?
https://bekoken.com/2021/09/02/insyou/

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP