太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

【知らないと損しちゃう】良い声になる!とても簡単な方法

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

今日は、良い声になる簡単な方法をお伝えします!
 

声には、様々な印象があります。

良い声の人ってどのようなイメージでしょう?

・モテそう
・仕事ができそう
・魅力的
・幸せそうに見える
・なんだか楽しそう

など、

「良い声」は前向きな、ポジティブな印象です。

可能ならば、「聞きにくい声」より

「聞きやすい良い声」で話したいものです。

実は、この「良い声」になるのは

意外と簡単なことなんです。

それは、

「笑顔で話す」です。

口角を上げて笑顔を作ってから声を出すと

声が高くなり、明るくなります。

モゴモゴせず、聞きやすい声になります。

声と表情は繋がってます。

だから、

笑顔になれば、誰でも「笑顔の声」になるというわけです。

笑顔の声は、聴きやすく「通る声」です。

マスクをしていても、しっかりと声が通ります。

試しに、「音読」をしてみましょう。

このブログを声に出して読みます。

1度目は普通の顔で。

2度目は笑顔になって。

表情で声が変わるということが実感できます。

 

常に、笑顔で話せるようになるために

笑顔で音読をすることがおススメです。

こちらの動画も役立ちます!

 

笑顔で話すと、見た目の印象も変わります。

笑顔で話して

イキイキとした日々を過ごしましょう!

 

**-----★★--**--**--☆☆

表情についてのお話はこちらにも書きました

*【対策あり】寒いと顔が老ける?
https://bekoken.com/2021/11/25/kaohukeru/

*お疲れ気味を解消する「笑顔ビタミン」差し上げます
https://bekoken.com/2021/11/25/egao-youtube/

*【体験談】表情を変えたから人生が好転しました!
https://bekoken.com/2021/09/30/001-87/

*良い人間関係を作る「笑顔の3秒ルール」
https://bekoken.com/2021/09/25/0001/

*プレゼンも「笑顔」でするべきなんですか?
https://bekoken.com/2021/09/06/egao/

 

**-----★★--**--**--☆☆

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP