太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

オンラインでの印象を良くする たったひとつのポイント

オンラインでの印象を良くする
たったひとつのポイント

緊張を克服して自分らしく話そう
掛川話し方スクール 太田浩美です。

オンラインでの好印象を作る要素

オンラインで仕事や講座をする機会が増えて久しいですね。

先日、40名ほどの方と一緒にオンライン講座をしました。
全員の方に顔を出していただいています。

オンライン講座はリアル講座と異なり
すべての方の表情や様子がよく見えます。

とても良い印象の方と、それほど印象が良くない方がハッキリします。

オンラインでは、どんな方が良い印象を得ていると思いますか?
それは、「頷いて聴いている」です。

40名の受講者さんの中でも抜群の「好印象」を生み出していたのは

「頷きながら聴いている人」でした。

 

簡単なのにできる人が少ない

頷いて聴く…これは、とても簡単にできることだと思いませんか?

「講師の話のタイミングに合わせて首を縦に振る」と言う動きだけです。

大きな動きではないし、難しい動きでもありません。

誰でもできる動きです。

けれども、これが「できていない人」が多いのが事実です。

多くの人は、無表情でじっと聴いています。

だからこそ、「頷きながら聴く」ができる人は

「しっかり聴いているな~」
「真剣だな」
「信頼できる人だな」

と言う印象を与えることができるのです。

 

アフターコロナも続く「オンラインの広がり」

相手に好印象を与え、ビジネスを拡大するためにも

「頷きながら聴く」を意識して実践していきましょう。

これまで以上の良い印象を与えることができますよ。

◆お役立ち動画ご紹介

*気持ちがキチンと伝わる話し方!
https://bekoken.com/2021/10/25/kimochi-tutaeru/

*すぐに使えるラッキーの法則!
https://bekoken.com/2021/10/02/001-81/

*人間関係でもう悩まない
https://bekoken.com/2021/06/05/namaewoyobou/

*いつでも笑顔で話すコツ
https://bekoken.com/2020/11/16/egaodehanasu/

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP