太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

笑顔と声のカルチャー講座を開催しました

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

このほど
「イズモホール大坂」様で
笑顔と明るい声のセミナーが開催されました。

地域の方をはじめ、
近隣の市町から参加してくださった方もいらっしゃいました。

なかなかマスクが手離せない昨今

うっかりしていると
声も表情筋も衰えが加速してしまいます。

明るい声と笑顔でイキイキとした毎日を
過ごしていただくための
実践的なセミナーにしました。

↓眉の上げ下げのトレーニングをしています

 

笑顔がカンタンに作れるように
表情筋のトレーニング

明るい声が出るように
腹式呼吸と発声練習

楽しく文章が読めるように
朗読の練習

これらを行っていただき
幸せな笑顔と声を作っていただきました。

さらに掛川話し方スクールで朗読レッスンをしている方々に
大人も楽しめる絵本の読み聞かせをしていただきました。

セミナーのあとは
プロカメラマンによる
「笑顔の写真撮影会」も開催され

笑顔トレーニングの成果を発揮して
ステキな表情のお写真を撮ってもらっていました。

日ごろから
意識して声を出したり
表情機にトレーニングをすることで
若々しく明るく過ごせます。

明るく過ごす事で良い健康効果ももたらされます。

明るい日々のためにも
明るい声と笑顔を意識していただきたいと思います。

「イズモホール大坂」様のブログでも
開催の様子が紹介されました。↓
画像をクリックしてご覧ください↓

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+
あなたは本当にあがり症?
あがり症をチェックしてみましょう!

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP