太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

どんな人になりたいですか?私のなりたい人は…

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

今朝も寒い朝になりましたね。
立春を過ぎても春とは名ばかり。
これからが寒い季節本番です。
お風邪などお召しになりませんように

さて、今週も大久保寛司さんの作品を朗読しました。

「なりたいな そんな人に」

 

◆あれ?これ聞いたことある?

この作品は、10か月ほど前にも動画の中で読んでいます。
私の師匠 鴨頭 嘉人氏が勧めていた作品としてご紹介しました。

その時の動画はこちら

https://youtu.be/vThBpOPQY24

この詩、とても良い内容だと思い、
今回「朗読ムービー」としてあらためて読み、動画編集をしました。

「動画作品」として残しておきたいな~って思ったんです。

 

◆動画の中に出てくるベア

 

今回作った動画の中に「ベア」のぬいぐるみが登場します。

この「ベア」は、結婚する前に購入した置物です。
なんとなく雰囲気が、夫と私に似ているような気がして
このシリーズがお気に入りでした。

ずいぶん昔のことなので、
今はもうどこのメーカーから発売されているのかもわからないのです。

でも、久しぶりにベアを飾って動画の中に入れてあげたら
なんだか嬉しそうに見えます。

どんな「ベア」かは、動画でご覧になってくださいね。
私たちに似ているかなぁ~?

 

◆自分で作る「朗読ムービー」

 

この動画は、私が自分で撮影をして
動画を編集しています。

よく見ていただくと…

私の口と言葉が、ちゃんと合ってないんですよね。
あ、これは「裏話」ですから
あんまり他の人に言わないでくださいね!

実は、読み始めと読み終わりの動画だけを撮影して
朗読の音声は、別に録音しているのです。

朗読の「声」は、スマホの近くで録音した方がクリアな音声が撮れるからです。

バックに流している花やグリーンの写真。
これには、苦労がありまして…
長くなるので、次回お話しますね(笑)

 

◆「朗読ムービー」を作りたい人が増えています!

こんな風に「自分で動画編集ができる」から
思い通りの朗読ムービーを短時間で作ることができます。

プロに作ってもらえば、クオリティの高い作品が作れるでしょう。
でも、お金と時間がかかってしまい、
こんなに毎週、皆さんに見てもらう事はできません。

自分で作れるからこそ、楽しい、そして手軽です!

朗読レッスンも、動画編集講座も
受講生募集中です!

朗読レッスンはこちら日曜日のコースも始まります!

 

動画編集講座はこちら
こちらは、オンラインでもリアルでも受講できます。
ご都合の良い日時を教えてくださいね。

 

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP