太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

気分は声優さん★「おてがみ」朗読動画

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美

今月の「朗読レッスン火曜日コース」では
絵本の朗読を行いました。

作品は
がまくんとかえるくんシリーズ
「ふたりはともだち」
の中でも有名な
「おてがみ」というお話です。

40年以上も子どもたちに親しまれている作品です。
作者は、 アーノルド・ローベル

小学校の教科書にも出てくる作品を
朗読レッスンで読んでみました。

私がナレーションを
あゆみさんが、がまくん
ミィ~ちゃんが、かえるくん

と、配役を分けて読みあいました。

お二人は、朗読レッスンに毎月欠かさず参加して
練習をしてくださっているベテランさんです!


おっとりした「がまくん」と
友達想いの「かえるくん」
それぞれのキャラクターの雰囲気をお二人が出してくれました。

幸福感に満たされる作品をお聴きください。

**-----★★--**--**--☆☆

掛川話し方スクール「朗読レッスン」は

毎月2回開催しています。

・第三火曜日の10時30分~
・不定期日曜日の14時~

受講料は月謝制5,500円で2回のレッスンに参加できます。

「見学」もできますのでお気軽にお問合せください。
こちらのページからどうぞ

毎月楽しく学ぼう!「掛川朗読スクール」

❖朗読についてのブログもご参考に❖

*怖い「誤嚥(ごえん)」を予防して元気に過ごそう!
https://bekoken.com/2022/01/06/goenn/

*朗読は「玉手箱みたい」
https://bekoken.com/2021/09/14/tamatebako/

*音楽と合わせて世界を広げる
https://bekoken.com/2021/08/17/music/

*人と繋がる楽しい朗読レッスン会
https://bekoken.com/2022/02/16/first-anniversary/

*「朗読カフェ」開催!声を出すのって楽しい!
https://bekoken.com/2021/10/31/roudokukafe1031/

*どんな話し方が好印象?
https://bekoken.com/2021/09/02/insyou/

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP